山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

2ケ月ぶりにマルチのフライト

2015-09-22 20:30:06 | 空撮
前略:酒田より発信


数週間前・・

測量メーカの方から説明というかデモを見せてもらった。。

空撮による地形の3D解析やら。。。

なるほど・・便利だろうが・・調査士の業務にはちょいと不要か

ソフトは50~60万円だと

で・・マルチコプターにカメラなどなど合計すると300万は超えるとか

オイオイ。。。

ほんでも・・・今所有してるこのマルチにもシステム(ソフト)は組み込み可能だとか。。

ファントムには無理みたいらしい・・

なんだ・・殆ど今や生きた化石状態だと思ってたこの愛機もまんざら捨てたもんじゃねーな

という事があり・・久々に気合が入った

ので・・2ケ月ぶりにフライトしてきた・・・

とはいうものの・・・例のノーコンが未だ・・トラウマになってるゆえ・・

ビビリまくってしまい・・機体の様子見ながら。。。

とりあえずMAX20メートルで

なんか・・・最初の頃平気で80も揚げたのがシンジラレンくらい今は慎重になてる。。

まあ・・徐々に徐々に。。。。




















E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓ブログ内容良かったらポチッとよろしく  空と君との間には~ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/23 連休最後の日は不動産... | トップ | 今年最後のヨット練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空撮」カテゴリの最新記事