山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

中身より陣吉袋(ミニ)が欲しくて買いました

2015-11-30 20:11:33 | 雑談
前略:酒田より発信


道の駅にて・・

館内ブラリと物色・・

と・・

「酒袋(陣吉袋というらしい」があった。。

この袋・・

昔は・・家庭に存在してましたが・・いつの頃からか姿が・・

館内にあったのはミニ瓶入りゆえ。。ちょいと小さいが・・

小物の運搬には重宝しそう、ゆえ衝動買い

本当なら一升瓶サイズのが欲しかったのだが・・

最近見かけないな・・

地元で売ってるとこあるのだろうか?

あっ、小瓶のお酒は美味しく頂きましたよ












E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓ブログ内容良かったらポチッとよろしく  日ごと寒さが募ります
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無人島の「杭」 | トップ | 権利書がどれなのかわからな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事