noRiの楽しいJapan Life★

中国結びとリボンレイのX'masリース

11月からありがたいことにお友達からのお誘いが絶えず、お出掛け続き
交友関係が充実していて、毎日が楽しいです

そんな友人たちの大半が手芸好きで、手芸が一番の趣味の私は手芸会を開いて、
色んなクリスマスリースを作りました


 

ある日は、中国結び教室。
中国結びを習いたいってことだったんだけど、習うとそこそこレッスン費がかかるし、
初級なら教えられる〜と思ってね。


 

双銭結びでX'masリース、玉米結びでステッキ、双銭結びから作る釈迦玉を作りました


  

別の日は、ポーセラーツ仲間でリボンレイ


  

お友達の作品 どちらも素敵です おまけに私よりキレイ 


 

玉飾りとかをつけるともっといいんだけど、とりあえず完成~
このクリスマスツリーのクロスステッチにもお友達が興味を持ってくれて・・・


 

キットを作りました〜
布から図案、針、ビーズがたくさんうちにあるんでね。
大好きなクロスステッチに興味を持ってくれて嬉しい


 

ちなみにクロスステッチでも、クリスマスリースを製作中
初めてクレイニクの糸を使ってるんだけど、タオバオでも手に入らない色があって、
どうしようか困ってます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事