noRiの楽しいJapan Life★

叉焼と青椒肉絲

肉まんに続き、今度はチャーシューとチンジャオロースーを
中国出身の方に教わりました


 

最初に紅茶と生姜でぐつぐつ煮て、スープに浸けて煮て完成
家でも何回か作ってみたけど、簡単に美味しくできました


 

チンジャオロースー、我が家はいつも牛肉だけど豚肉で。
あとちょっとしたコツなどを教えてもらいました。


 

2品以外に花椒オイルにつけて食べる蒸し野菜に炊きたての白米も頂き、
お腹いっぱい幸せなお料理教室でした


 

チャーシューのスープでラーメンも作れるよ~とのことで、
チャーシュー麺作りました
意外に美味しくって感動。チャーシューのスープで煮卵も作れるね

次チャーシュー作ったら、チャーシュー丼にしたいなぁ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-習い事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事