noRiの楽しいJapan Life★

豆乳麺@正一品

恐らく毎年日記に書いてると思うんだけど・・・

韓国料理屋さんで食べられる「豆乳麺」
数年前(確か4年ほど前)にその存在をお友達に教えてもらってから、毎年夏になると1度は食べています
韓国人の駐在者が多いこともあってか、蘇州には韓国料理屋さんがたくさんあって、うち6~7軒知ってるんだけど、
豆乳麺が食べられるお店は教えてもらった一軒しか知りませんでした。

ところがそんな貴重な一軒が先日なくなってしまい、えっー残念~って思っていたところ、
タイミングよく中国語の先生から他にも食べられるお店を紹介してもらい、今日お昼に家族で食べに行ってきました


 

星都中心2Fにある「正一品」
先生も私が教えるまで豆乳麺の存在を知らなかったんだけど、話をした直後に韓国人の学生さんと偶然行った
こちらのお店で見つけたらしい。


 

こちらが豆乳麺 中国語では「豆浆面」と書きます。
お店のメニューには載ってなかったんだけど、お店の中の柱に恐らく豆浆面とハングル文字で書かれた写真が
貼ってありました。
お味は普通に美味しい
でも、以前のお店の方が、ごまがたくさん入ってて豆乳が濃厚で美味しかったです。。。


 

肉好きの我が家、折角なのでちょこっとだけお肉も頂きました。
今度改めて夜に来た時に、ガッツリ食べることにしました。
それにしても、なんとまぁ鉄板がデッカイこと

お店もキレイだし、広いし、お皿もキレイだし、メニューには珍しく日本語も書かれていました。
あまり知られてなさそうだったのでビックリ。
お肉気分の時の夜に家族で改めて来たいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事