noRiの楽しいJapan Life★

ビーズのバッグ

先週あるお友達から、ビーズのバッグの作り方を聞かれた私。
ビーズ屋さんから作り方の紙をもらえるんだけど、もちろん全て中国語だし簡潔すぎて、そのお友達もなんだけど
私にも解読が難しくってね
私はバッグはまだ一度も作ったことがなかったんだけど、ちょうど家にヒントになるものがあったので、
それを見ながら作ってみたら、見事完成させることができました


 

一番右のものはお友達からお預かりしたキットで作ったもので(一度お返ししたんだけど、その後プレゼントしてくれました)、
その後お店の近くに行くチャンスがあったので、形の違うビーズのキットを購入し、作り方を完全にマスターする為に、
更に2つ作ってみました
作り方は球を作る時と同じで特に決まってなくって、毎回違う作り方になっちゃうんだけど、どれも1本の線で作れます。
その後お友達の1人が作り方を解読できて、私も途中までは解読できたんだけど、やっぱり無理だった。。。
もう必要ないからいいんだけど・・・


 

ちなみに参考にしたバッグはコチラ
随分前に真珠城で買ったもの。


 

こちらが金門市場のビーズ屋さんに1つ2.5元(≒35円)で売られているキット
お休みがあけたら、たくさん作って、お友達へプレゼントしようかなぁ~って思ってます。
あと、別のお友達から頂いた作り方で、デザインがこれとはちょっと違うバッグにも挑戦予定です


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

noRi
pkeさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
おばさんが蘇州にお住まいなんですね。
娘はまだ6歳ですが、私にも高校生の姪がいます。
是非春の蘇州を楽しみにいらしてください。
ブログも参考になれば幸いです。
こちらこそ宜しくお願いします。
pke
突然ですみません。
こんにちは。
高校の卒業旅行に、おばの住む蘇州に一人旅に行こうと思い、情報収集をしている時にこちらにたどり着きました。
観光スポットや食事、ショーなどのページを見ていると、とてもワクワクしてきます!
最近ニュースを見て少し不安になっていたのですが、こちらを拝見して、それ以上に魅力に溢れたところなんだなと実感しました。
これからも、ちょくちょく訪れようと思うので、よろしくお願いします!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事