noRiの楽しいJapan Life★

初めての基本刺繍

刺繍には様々な刺繍がありますが、私はこれまでクロスステッチオンリー。
だったんだけど・・・


 

数年前、手芸仲間の本帰国時に送別品として刺繍をチョイス。
それを帰国組以外のメンバーもお揃いで買ったんだけど、
ようやく完成させることができました


 

私が選んだのはこちら。


  

  

刺繍は、バックステッチやサテンステッチ、チェーンステッチにフレンチノットなど。
バックステッチやフレンチノットはクロスステッチの図案でも使われているけど、
その他初めてのステッチは、付属の写真の見様見真似で、なんとか仕上げました


 

フレームもピッタリサイズのものに変えて完成
同じ刺繍でも、やっぱりクロスステッチの方が簡単かな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事