noRiの楽しいJapan Life★

ドールハウス「Beauty studio」

久し振りのDIY日記です

昨年末、2作目となるドールハウスを作りました


 

今回は、ビューティスタジオのドールハウスに挑戦

ちなみに初めての作品は・・・

OGPイメージ

チャイナなドールハウスをDIY - ★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

外出自粛中ということで、ドールハウスのキットを買って初めて作ってみました以前からずっと興味があったドールハウス。緊急事態宣言発令前にお邪魔し...

チャイナなドールハウスをDIY - ★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

 

昨年日本長期帰国中に制作。
今は実家で預かってもらってます

作っても飛行機の移動だと運ぶのが難しいので、
蘇州で作るつもりはしてなかったんだけど、
いきつけのネイルサロンにプレゼントしようと思い作ることに。


 

タオバオ(淘宝)でキットを購入。日本円で600円弱。


 

製作日数約1週間で完成
今回もライトが点きます。


 

今回はピンセットが付属されてて助かりました。
寒いせいか、のりの接着具合が悪かったのが、少し大変でした。


 

夜にも撮影してみました


 

私の独断で変更した箇所もあるんだけど、
ほぼほぼ取説通りの出来上がりです


 

昨日友人と、年明け初めてのネイルへ。
今年は乾燥が酷く、ハンドクリームを塗っても塗っても
指先の爪周りがすぐ酷くなるんだけど、キレイにしてもらいました。

帰り際、ドールハウスをプレゼントすると、すごく喜んでくれて、
早速サロンに飾ってくださってるそうです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

enjoymylife2005
@sewsew1 そうそうさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

作品への感想、ありがとうございます。
褒めて頂いてうれしいです♪♪
お店のお姉さんも、すごく喜んでくれて、
すぐさまスマホで写真を撮ってました(笑)

お店のロゴ!!さすがそうそうさん!!
アイデアやセンスに乏しい私なんで、
全然思いつきませんでした。

ドールハウス、検索すると色々あります。
子供の頃、シルバニアファミリーにハマった私は(娘も)、
見てるだけで、ワクワクします(^o^)
sewsew1
noRiさん
すご〜い👏

こんばんはそうそうです。

こんなに精巧にできるんですね!
お店の方は喜ばれたでしょうね💗
1週間かかったものなら、
人に差し上げるのは惜しくなりそう
なのに❣️素晴らしいです♪

お店のロゴとか、看板にしてつけたら
もうオーダー品のドールハウスですね✨

こんなキットがあることすら
知らなかったです。
面白いですね❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事