noRiの楽しいJapan Life★

連日行列が絶えないお菓子の街「パティシエ・エス・コヤマ」

今日は地元のお友達親子とお出掛け。
連日行列を作るという兵庫県三田にあるパティシエ・エス・コヤマへ、
お友達に車で連れて行ってもらいました


 

パティシエ小山さんは世界的に有名だそうで、TVチャンピオンのケーキ職人選手権大会で
何度も好成績を収めている上、グランドチャンピオン大会味覚部門では第1位、
お取り寄せスイーツでも有名な小山ロールのお店


 

ここメインのパティスリーの他、ギフトサロン、カフェ、ショコラ専門店、アイクリーム工房、
マカロン専門店、ブーランジュリー、バウムクーヘン工房、こどものためのお菓子屋さん未来製作所、
小山菓子店、お菓子教室と、お店が分かれています。
今回の元々の目的は、未来製作所に子どもたちを連れて行くこと。
お友達がテレビで知って、夏休みに遊んだ時に、春休みに一緒に行こうと誘ってくれたのでした


 

混雑を心配して8時半に大阪を出発し10時過ぎに到着。
少し前にテレビでも紹介されちゃったそうで、あちこち行列ができていました
ただ、生菓子と焼き菓子とレジが分かれていて、焼き菓子はそれほど並んでませんでした。


 

40~50分並んで、小山ロールゲット
他に、バウムクーヘン、小山プリンも買いました。


 

嬉しい


 

三田まで行って並んで買った小山ロール
甘いものをあまり食べない実家の父も絶賛の美味しさでした

Eちゃん、連れて行ってくれてありがとね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事