ハシケンの写真日記。

四季おりおりの草花、風景のあふれる
自然を写真日記にしてみたいと思います。

うねめまつり。

2012年08月03日 22時15分29秒 | 日記

今日はうねめまつりでした。終わり頃すこしだけ見てきました。

午後7時40分には終わってしまうのは予想外で残念でした。

道路規制は9時までと看板に表示されていたのでだいぶ早い

終了でした。駅前なので道路の混雑を避けての配慮だったのか。

でも、大勢の見物お者が訪れていました。「がんばろう郡山」の

スローガンで盛り上がっていました。ミス采女をはじめ静御前や

磐梯熱海温泉萩姫のパレードと大勢の手踊りの参加者の浴衣

姿は夏まつりに相応しい光景でした。

それから大きな太鼓をヤマに乗せて大勢の人で引くうねめ太鼓は

見ものでした。

郡山市役所職員のパレード。

ミスうねめも手踊り。

ミス采女の笑顔が欲しかったなあ。

こちらは静御前の付き人かな。笑顔がいいなあ。

磐梯熱海温泉の萩姫。笑顔が良いですよ。

こちらのお嬢さんの微笑みながら手踊りも素敵ですよ。

うねめ太鼓をヤマに乗せて引いています。祭りらしい光景です。

大きな太鼓を竿みたなバチで叩いています。

 

 

 


最新の画像もっと見る