ハシケンの写真日記。

四季おりおりの草花、風景のあふれる
自然を写真日記にしてみたいと思います。

ミニひまわり 小さい庭からコンニチワ!

2009年07月30日 17時53分36秒 | 園芸

庭に地植えのミニひまわり 背丈60センチ位に伸びました。

コスモスを竹で支えておきました。これで倒れないと思います。


ミニひまわりが花盛りで、コンニチワと挨拶している様に見え、夏を感じます。
近所の皆さんがミニひまわりいいね!とほめてくれます。来年もつくるぞ!
本日ののら仕事はコスモスに倒れない様、支柱で支えてあげました。支柱にする
竹を近くの山に取りにいったら農家の方が田んぼの見まわりに来て今年悪天候
で稲が病気にかかっていないか心配で見に来たそうです。TVでも悪天候での
作物の影響についての放送していました。早く、梅雨明けしないと被害がでてきます。いや被害がでています。夏野菜の価格上がってきている様です。

最新の画像もっと見る