ハシケンの写真日記。

四季おりおりの草花、風景のあふれる
自然を写真日記にしてみたいと思います。

さわやかな、日曜日です。(10月4日)

2009年10月04日 15時38分27秒 | 日記

食用菊が咲き始める。背丈も1メートル40センチの高さになった。



今日は、晴れて半袖でも過ごせる日です。庭で2時間ほど過ごしました。

草も生えるけど、やわらかい手触りです。中秋の色彩で柿の実も黄色に

色付いてきました。庭は最後、菊で幕は閉じます。哀愁の心境を寂しさ

をかんじます。来春の水仙やチュウリップの球根の準備を始めます。球

根50個程用意したので、あとはプランタと地植えの割付をしないと。来

春の準備は今からしないと。のらはいそがしいなあ!


小鉢に植えた菊が咲き始めました。小さくてかわいいです。


来春の苗を増やす目的で購入した特選菊。仕立てると見事な菊になります。


これからミニバラも手がけて、挿し木して増やしてみよう。

最新の画像もっと見る