ハシケンの写真日記。

四季おりおりの草花、風景のあふれる
自然を写真日記にしてみたいと思います。

白梅。

2012年03月11日 13時01分00秒 | 日記

あの「悪夢」の大震災から1年がたった。。3.11午後2時46分に初めてあの大地震が

起こり家が大揺れして屋根から瓦がボタボタと落ちてきて「恐怖」そのものだった事を思い

だすと身震いをしてきます。。昨日「東京電力」の方から「福島第一原発事故」による賠償

金支払い請求の書類が届いた。家では一人当たり8万円の賠償で4人なので32万円の

賠償金を受取れるらしい。でも、お金で解消されるわけでもない「放射性物質」汚染の恐怖

はこれから30年の先まで続きます。農作物は不安で食べる事も出来ません。盆地になって

いる「郡山市」は放射性物質が溜まりやすい「地形」なのでこれからも「除染」対策が課題とな

ってくる。今梅の枝を採って花瓶に挿しておいたら見事に花が咲きました。。この白い梅の花の

ように郡山市も元通りの町に戻ってほしいと「願う」。。


最新の画像もっと見る