ハシケンの写真日記。

四季おりおりの草花、風景のあふれる
自然を写真日記にしてみたいと思います。

鯉の滝昇り。

2012年10月10日 12時42分31秒 | 日記

鯉の滝昇りのお話は子供のころ親から聞かされた言葉で

困難な事と思っていることでも、日ごろ努力して目的に向かって

いれば必ず達成できるお話である。ついこの間60歳越えた昔から知り合い

の事業家がいる。飲食関係や娯楽産業で閑散とした郡山駅前を

少しでも活性化にしようと日々頑張っている社長さんだ。

高齢者とか何処にいっても仕事がなくて困っている人を雇ってくれ

て人助けをしている。その人と延々とお話をしていた時に鯉の滝昇

りのお話が出てきた。テーブルの上に金の鯉が滝昇りをしている置

ものがありその思いを熱意をもって語っていた。なんか、その思いに

を聞かされてジーンと心に響き熱くなった。

 


最新の画像もっと見る