ハシケンの写真日記。

四季おりおりの草花、風景のあふれる
自然を写真日記にしてみたいと思います。

園内の花を楽しむ。。(須賀川牡丹園)

2011年05月10日 01時52分25秒 | 日記
今、5月の園内はいろいろの花が咲いている光景は心を和ましてくれます。
震災で須賀川市も被害が多かった。貯水池決壊して水害にあって被害者を
だしました。牡丹園も一部被害があり園内を直しています。観光客が県外
から「風評被害」で福島に訪れるお客様が少なくて「観光」を売りものに
している「名所」が勿体無い位です。訪れている人は地元の人なのかな。
観光バスが1台もない。まだ、須賀川牡丹園の牡丹の見ごろは後1週間後
には一成に咲き揃うと思うので是非訪れて下さい。被災避難民の方も訪れ
て辛い事を一時でも忘れて「花を楽しんで下さい。」
須賀川はりんごの産地でりんご畑は白い花が咲いていました。

須賀川牡丹園の園内。


チューリップは盛りを過ぎていました。

白い「藤の花」満開でした。いい香りが漂っていた。

牡丹はまだほんの咲き始めの段階でした。

ヤマブキの花も咲いていた。

牡丹は一部咲き始めたばかりです。

八重桜が満開でした。

最新の画像もっと見る