家の庭で品種改良!

庭でみかんの品種改良やってます

はじめての琵琶湖

2023年12月02日 07時49分10秒 | その他

最近、植物ネタばかりでしたが今日はそこからは少し離れて旅行の話をします笑

 

ちょうど先日、研究室の用事で滋賀に行っていたのですが、滋賀といえば琵琶湖!ということで帰り道に彦根に寄り琵琶湖を見てきました!私はもともと釣りをよくする人間なので、かねてより琵琶湖にはあこがれのようなものを抱いていたのですが、ようやく夢の地に足を踏み入れることが叶いました!(笑)

 

 

湖岸は海のような砂で覆われており、広さと合わせて"本当に湖なのか???"と思わせる景色でした!

雨男の名にふさわしく今回も雨に見舞われてしまいましたが、これが見れただけで幸せです♪

 

あまり来る前は意識していなかったのですが、紅葉もとてもきれいで、琵琶湖に行く前に訪れた彦根城では、とてもきれいな景観を楽しむこともできました

 

 

時間が十分に取れず天守閣には登れなかったので、次回来たときはリベンジしたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年たった実生 | トップ | ようやく個性が見えてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事