家の庭で品種改良!

庭でみかんの品種改良やってます

シキキツ×フィンガーライム 移植

2024年06月09日 18時19分10秒 | シキキツ×フィンガーライム

だいぶ更新をサボってしまいましたね、、汗

サボっている間に前回投稿したシキキツ×フィンガーライムの実生がずいぶん大きく成長してきました!

 

 

一番手前の一番大きい個体が交雑胚の実生です

前回投稿した写真がこちら↓ですがそれと比べると以下に大きくなっているかがわかると思います

 

 

この中に交雑胚はひとまず確認できたところで4個体いて、今回はその4個体を鉢上げしました

 

 

あまり成長が活発でない個体もありますが鉢植えを機に一気に成長してくれるのではないかと期待しています

今年はなんだかんだで属間交雑の苗がたくさん取れました、今後の成長が楽しみです♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シキキツ×フィンガーライム | トップ | にょきっと成長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シキキツ×フィンガーライム」カテゴリの最新記事