家の庭で品種改良!

庭でみかんの品種改良やってます

ブラッドライム後代 最近の様子

2024年03月10日 17時24分09秒 | ブラッドライム交配

完全にほったらかしてしまいましたね、このブログ…汗

コメントもあまりお返事できていなくてすみません。

研究が最近うまくいっていたのですがここ数日あまり調子が上がらず、現実逃避でこちらの世界に逃げてきました笑

 

さて、2か月くらいですかね、ほったらかしてしまったわけですが、その間にだいぶ植物が育ちました!

最も顕著なのがブラッドライムとあすみの後代で、通常この時期はあまり成長しないのですがすでに10枚ほど新芽が展開してきました!!

 

 

 

こう見るとだいぶ個体によって葉の形が違いますね、すでに個性が認められます。

ブラッドライムに似て葉は小型、こうやってニョロニョロ出てくる感じもフィンガーライムそっくりです笑

フィンガーライム系はトゲがよく伸びるのが特徴で、同様にトゲが鋭いあすみと交配することによってどうなるかと心配していましたが、今のところトゲの発生なく成長しています。

春には早速接ぎ木をしてぐんぐん伸ばしていきます、今後もお楽しみに!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッドライム | トップ | 冷凍花粉を使った交配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブラッドライム交配」カテゴリの最新記事