家の庭で品種改良!

庭でみかんの品種改良やってます

実生 開花

2024年07月22日 07時15分11秒 | カンキツ

いよいよ暑くなってきましたね、本格的な夏の到来です。

こうも暑くなってくるとなかなか庭の植物の状態を確認できなくなってくるのですが久々に確認し出でたところ実生で育てていた個体が開花していました!

開花したのはシキキツの単胚実生個体。葉の形がキンカンに近い形をしており気になったので去年接ぎ木をしたものです。接ぎ木から2年、まさかこんな早く開花するとは驚きですが、シキキツが四季咲き性であることを鑑みるとこの時期に咲いてもおかしくはありませんね。

3花くらいありそうなのでどれかで実がついてくれるといいですね、そしてそれが単胚品種ならいうことなしです!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カクテルフルーツ実生 | トップ | カクテルフルーツ実生 順調... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カンキツ」カテゴリの最新記事