NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

夏の移籍市場

2008年07月25日 01時33分51秒 | Weblog
第三節アーセナル戦敗北後、マッキャン監督が語ったとおりに
サウサンプトンへ新たな選手が加わることとなった。

ジョアン・モウチーニョ選手
【ポジション】 MF
【年齢】 21歳
【前所属チーム】 スポルティング・リスボン(ポルトガル)

エウデル・ポスティガ選手
【ポジション】 FW
【年齢】 24歳
【前所属チーム】 ポルトFC(ポルトガル)

モリッツ・フォルツ選手
【ポジション】 DF
【年齢】 23歳
【前所属チーム】 フルハム

ここ3試合を受けて、マッキャン監督は次のように語っていた。
「開幕戦は上手くボールを保持し、勝利する事が出来た。
しかし、全ての試合に共通して言えることは中盤のボール保持率の低さだ。
ジエゴという優れたパサーを擁しているが、彼だけでは歯が立たない。
やはり、中盤でボールを失いがちだということは否定出来ない。
試合の体勢を決める中盤を制する事が出来ず、ここ3試合は苦戦していた。
特に、アーセナル戦での苦戦振りは記憶に新しいだろう。
セスク、ロシツキー、フラミニという3人に完全に中盤を制され、我々は何も
出来なかった。今必要なのは、中盤でボールを保持でき、前線へ良いパスを通せる
クオリティの高いパサーだ。今2名ほどの選手を追っている」
この会見からも分かるように、2名の選手を追っていたサウサンプトンだが
見事に言葉通りの選手を連れてきた。
モウチーニョはまだ21歳と若い選手だが、その素晴らしいパスセンスと
キレのあるドリブルを武器に名門スポルティングでキャプテンを務めていた。
モウチーニョは「イングランドはポルトガルとプレースタイルが似ていると思う。
自分の能力を試すいい機会だ。サウサンプトンのために、勝利に貢献できるような
いいプレーを毎試合見せていきたい。」と意気込みを語った。
もう1人はポスティガ。こちらもポルトガルの名門ポルトで24歳ながらも
エースストライカーとして名を馳せており、代表でも活躍していた。
ポスティガは「ゴールを奪うことに関しては誰にも負けない自信がある。
チームの勝利のために、1点でも多くの得点を奪っていきたいね。」と語った。
ポルトガルより連れて来た2人は、苦しむサウサンプトンを救えるか!?

グエロナス・カストロ選手
【ポジション】 FW
【年齢】 30歳
【新所属チーム】 スポルティング・リスボン(ポルトガル)

フアン・ベラスコ選手
【ポジション】 DF
【年齢】 31歳
【新所属チーム】 フルハム

以上の2名がトレードで放出されることになりました。

最新の画像もっと見る