NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

プレミア・リーグ 第十三節

2008年08月12日 01時41分48秒 | Weblog
プレミア・リーグ 第13節 VSブラックバーン・ローバーズ

試合会場 ホーム アムステルダム・アレナ
観客動員数 27123人
サウサンプトン 2-2 ブラックバーン・ローバーズ

先発フォーメーション 3-4-3

          ※ダニエル・グイサ
    ニコ・クラニチャール ※デビット・ニュージェント

   ジョアン・モウチーニョ     ジエゴ
          ジェンバ・ジェンバ
 フランク・キュードルー       
                     モリッツ・フォルツ
     ロベルト・コヴァチ イゴール・トゥドール
          アルトゥール・ボルツ(captain)

得点者
MFジェンバ・ジェンバ 後半3分
MFジエゴ 後半6分

※交代選手
FWグイサ→FWポスティガ 後半15分
FWニュージェント→MF松井 後半15分

☆MOM MFジエゴ 評価点7・0

試合総括
先にリズムを掴んだのはホームのサウサンプトン。
いきなり開始早々の1分、パス交換で抜け出したクラニチャールが強烈なシュート
さらにこぼれたところにグイサが詰めてシュートを打つが、ここはDFにカットされ
このチャンスはゴールとは行かない。
しかしその後もいいリズムで攻めるサウサンプトン、ジエゴとモウチーニョの
中盤のコンビがゲームを組み立て、ブラックバーンを圧倒する。
前半27分、ジエゴのロングパスにクラニチャールが反応し左足でシュート!
いい弾道でボールは飛んだが、ここは相手のGKブラウンの攻守に合う。
さらに前半33分にはキュードルーの突破から最後はモウチーニョがいいシュートを
ゴール左隅に放つが、ここは惜しくも外れてしまう。
前半は、両者譲らず0-0で折り返す。

しかし後半、サウサンプトンが爆発する。
後半3分、ゴール前でのこぼれ玉をジエゴがヘディングでもう一度前線へ出す。
これをジェンバ・ジェンバが胸で受けると、一回転してゴールエリアへ侵入。
ヘディングで上がってきたGKを上手くかわすと、右足でシュート!
これがゴールネットを見事に揺らしサウサンプトンが先制!
実に第九節のシェフィールド戦以来のゴールを決める。
さらに3分後の後半6分、右サイドを突破したフォルツがクロスをあげる。
しかし相手DFにカットされてしまい、クリアされそうになるが、これをフォルツが
必死に追いかけクリアしようとしたボールに足を出すと、ボールはフォルツに
当たって軌道が変わる。いい位置にいたジエゴはこれをヘディングであわせる!
GKが必死に飛ぶが、ボールはゴールネットを見事揺らす!
僅か3分で2点を奪い、試合の体勢をほぼ決定付ける。
その後は、カウンター狙いの戦法に切り替えブラックバーンの攻撃陣を
何とか押さえ込んでいたが、簡単に終わらないのがサッカー。
信じられない事態が立て続けに起こる。まずは後半27分、CKのチャンスが訪れると
ブラックバーンベンチはすぐさまベントリーを投入。彼の足に賭けると
このクロスをマッカーシーがダイレクトで決めてゴールネットを揺らす!
このゴールでブラックバーンが1点差に詰め寄ると、ドラマは起きた。
後半43分、手薄になっていた左サイドを簡単に突破されるとクロスをあげられる。
マイナス方向に飛んだため、おきなスペースが中央に生まれてしまう。
唯一読んでいたのはジェイソン・ロバーツ!!!
豪快なダイビングヘッドを、サウサンプトンゴールにドカンと突き刺しゴール!
奇跡の同点ゴールを決めてみせる。茫然自失状態のサウサンプトン、残された
時間では何もする事が出来ず試合終了。
信じられない展開で、貴重な勝利と共にせっかくのゴールを台無しにしてしまった

マッキャン監督
「あまりの出来事に、何を言えばいいのかわからない。
2点もの得点を奪いながらも、何故守りきる事が出来なかったのか。
前後半通じて、素晴らしいサッカーを披露していたはずだった。
それでも、我々は勝利する事が出来なかった。
確かに相手は高さのあるブラックバーンだった。しかし我々は高さ対策を施し
試合に臨んだ。だが、終わってみれば奪われた得点は2つともヘッドからだ。
これほどの補強を敢行しながら、結果を残せないとは思わなかった。」

アルトゥール・ボルツ選手(captain)
「キャプテンとして、そしてチームの守護神として謝りたい。
チームの勝利に貢献できず、本当に悔しい。何故勝てないのかも分からない。」

ブライアンオーナー
「マッキャンとは3年の付き合いになる。私がオーナーに就任してからの間、
このチームを蘇らせるのを手伝ってくれた。その功績をたたえて、私は彼との
契約も新たに更新し、今シーズンに望んだ。
彼の希望通りの選手を、何とか獲得し、結果が出ることを望んだ。
しかし、なかなか成績は伸びず、その後の試合を見ながら
我々は8節のボルトン戦の敗北を受けて、彼と話し合いを持った。
彼は、何とかチームを立て直して見せると断言してくれた。
そして、見事第9節のシェフィールド戦で勝利を収め、結果を残した。
だが、その後の結果を見ていただければお解かりいただけるだろう。
チームはゴール欠乏症に陥り、4試合勝ち星無しの泥沼状態だ。
今後、何らかの対応を取ることになるだろう。」

最新の画像もっと見る