NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

プレミア・リーグ 第八節

2008年07月30日 23時55分50秒 | Weblog
プレミア・リーグ 第8節 VSボルトン・ワンダーランズ

試合会場 ホーム アムステルダム・アレナ
観客動員数 29784人
サウサンプトン 0-1 ボルトン・ワンダーランズ

先発フォーメーション 4-4-2

       ショラ・アメオビ
             ※ダニエル・グイサ

         ジョアン・モウチーニョ
  クイント・フォーチュン       松井 大輔
          ジミー・バラード
※フランク・キュードルー        アンドレ・ピケイ
     ロベルト・コヴァチ イゴール・トゥドール
          アルトゥール・ボルツ(captain)

得点者
なし

※交代選手
DFキュードルー→MFジエゴ 後半23分
FWグイサ→FWニュージェント 後半23分

☆MOM DFフランク・キュードルー 評価点7・0

試合総括
ここまで7試合で3勝4敗のサウサンプトン。
今日の相手は同じく3勝4敗で、12位のボルトン。

ここ数試合の疲労を考慮し、モウチーニョ以外中盤のメンバーを代えて
控え中心で望んだこの試合、フォーメーションも4-4-2へ回帰。
最初に流れを掴んだのはサウサンプトン。
アメオビとモウチーニョが、素晴らしい連携を披露し敵陣へ切り込んでいく。
前半11分には、モウチーニョの素早いパスからアメオビがゴールを狙っていくが
ここはゴールなら無い。すると徐々に流れがボルトンへ流れていく。
ディウフやブラーテンを中心に、高さを生かした攻撃を仕掛けていくと
これがサウサンプトン守備陣を崩しはじめる。
何とか耐え凌いでいたサウサンプトンだったが、前半43分にCKからデイヴィスに
豪快にヘディングシュートを食らってゴールを許す。
前半終了間際に得点したボルトンが、リードして折り返す。

後半反撃に転じたいサウサンプトンだったが、なかなかリズムを作れない。
開幕戦にゴールを奪ったグイサは、ここ数試合と同じようにまったく機能せず
後半23分に交代させられる。すると交代で入ったニュージェントが魅せる。
交代直後の26分、松井がドリブルでサイドを突破しエリア内へ。
スルーパスをニュージェントへ出すと、これをニュージェントがダイレクトで
シュート!完璧にあわせたシュートだったが、ここはアル・ハブシの
好プレーにあってしまいゴールはならないが、いいリズムを作る。
後半34分にも、一人で抜け出しシュートを放つがここもハブシがスーパーセーブ!
交代で入ったジエゴも何も出来ず試合終了。
まさかの敗北で、2連敗を喫してしまった。

マッキャン監督
「チームの戦力には問題無いはずなんだが、何故か勝てない。
今日もいいリズムで攻められていたが、ゴールが奪えなかった。
8試合で6得点というゴール欠乏症も大きな問題だ。特にグイサの不振が大きい。
開幕戦の動きが嘘のように、全くチャンスに絡めていない。
早急に問題点を解決できるように頑張りたい。」

最新の画像もっと見る