縁ga環 cafe&ゲストハウス

熊野の山奥で自然に寄り添う暮らしをしながらカフェとゲストハウスをしています

薪拾い

2021-11-11 14:05:06 | 日々の出来事
昨日は裏の山を調えた時に切った木をお風呂用の薪に。

山にはいると
あちこち焚きつけによい枝がいっぱい落ちている。

雨上がりの気持ちの良い秋晴れの一日。
山の中を歩きながら枝を拾い集める。

子どもたちが作りかけてそのままになっている展望台?デッキ?に寝そべる。

 
あ~
気持ちいい~。

胸にたなそえひと休み。
 
頂き物のシイタケも気持ちよくお日様の光を浴びている~✨

 
🌱 神設定の初体験 🌱 ☀️シリーズ全3回〈初めての真言祝詞〉① 人生で最重要の初期設定
🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳 

毎朝朝ごはんを食べしばらくしたら
お決まりの声。

「ぱぱー!畑行こ~よ。はやく~。」と次女のてんちゃん11歳。

家の敷地内の斜面の畑に加え
春から新たに調えている家から700メートルくらい歩いたところにある畑。
もとは田んぼ。

畑に行くのが毎日の楽しみで
パパを急かす

『アメリカの製薬会社「ファイザー」は
日本国内の新型コロナワクチンの接種の対象に
5歳から11歳までの子どもを加えるよう厚生労働省に承認申請しました。』
そうです。。。

重症化がほとんどない子どもたちにほんとうに必要?

🌱やーさん登場! 緊急シリーズ『論より根拠』 支度篇 🌱

最新の画像もっと見る

コメントを投稿