縁ga環 cafe&ゲストハウス

熊野の山奥で自然に寄り添う暮らしをしながらカフェとゲストハウスをしています

さなちゃん

2016-11-25 14:13:00 | 日々の出来事
お久しぶりです。

翔喜を出産してから、もう約1か月半なんですね~。

めちゃめちゃ忙しいです・・・。

何人産んでも忘れてしまっているから恐ろしい^^;

身体の方は、ようやく自分のペースで動けるようになってきましたが、なんせ、授乳におむつ替え、そして、昼間は抱っこしてないと寝ない・・・。で、家事をこなすのにやっとです。



こんな感じで、抱っこしながらご飯食べたり・・・。
おかげで、背中が痛いです(苦笑)



どーん!

だいぶ大きくなった翔喜くん。
髪の毛が何故か真ん中に寄っている(笑)
なかなか男らしい顔つきです。
頭の匂いは父ちゃんそっくり!?もう男くささを出しております・・・。


さてさて、今日は新しい家族のご紹介です!

生後8か月の雌ヤギ「さなちゃん」が、我が家にやってきてくれました。



実は、モモちゃんが先月亡くなってしまい、タロウはとても寂しがっていて、毎日鳴いていた(吠えてる!?)ので、あまりにも可哀そうと、私もモモが居なくなってしまい、子供たちが建ててくれたお墓の前を通るたびに涙する毎日でした。

それで、探しに探して、なんと、隣町というのでしょうか、熊野川町からも割と近い中辺路町にヤギをたくさん飼っている方が居りまして!
めでたく、生後8か月の可愛い雌ヤギ「さなちゃん」を迎えることができました。



これで、タロウも一安心。やっと大人しく落ち着いてくれました。

なんというのでしょうか、雄ヤギだけが残されると本当に切なそうで、哀愁漂う、人間も男の人だけが生き残されるとこんな感じなのか~!という感じでした。

さなちゃん、なかなか警戒心が強く、始めは近寄るだけで逃げていく感じでしたが、徐々に慣れてきてくれたのか、だいぶ距離感が短くなってきました。

今朝のさなちゃん。





あれれ??首が抜けないよ~・・・(笑)

ではでは、この辺で。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かっぱ)
2016-11-25 22:21:59
先日はいろいろと興味深いお話をさせていただき
楽しかったです。
元気にタロウくんと仲良く暮らしているさなの姿に
ついつい頬がゆるんでしまいます。
翔喜くんはお父さん似ですか。
凛々しいですね~。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます! (しき)
2016-11-27 08:25:44
かっぱさん、色々ありがとうございました。
さなちゃん、元気です!
あの後、車から降りたさなちゃん。
一旦、我が家のヤギ小屋の敷地に入ってくれましたが、すぐに逃亡!
さなちゃんの脚力に呆然としてしまいました(笑)
た、たくましい!!
慌てて、翌日、柵の高さを高くしましたよ~。
教えていただいた、飼料やさんにも牧草を買いに行ってみました。
色々なご縁に感謝です!
また、ヤギの事、農の事、その他まだまだお話ししていないこといっぱいなので、これからもよろしくお願いします!

我が家は、みんなお父さん似ね~!と言われます・・・。
母に似た子はいないのか!?(笑)
いやいや、部分的には似ているのでしょうがね(^_-)
この先、どう成長していくか楽しみです!
返信する

コメントを投稿