縁ga環 cafe&ゲストハウス

熊野の山奥で自然に寄り添う暮らしをしながらカフェとゲストハウスをしています

ヤギ小屋作り始めました。

2013-11-10 18:55:36 | 日々の出来事
以前のニワトリ小屋をヤギ小屋に改装し始めました。





ヤギさんは、日中は近所の空き地の草を食べてもらうために!?(ここは交渉次第なのですが・・・)出入りしやすいように、
家の敷地内の入り口に近い方が良いと言うことで、以前ニワトリ小屋だった場所にヤギ小屋を作ることしました。
なので、ニワトリ小屋を新築し、ニワトリさん達は、昨日新しい小屋に引っ越しました。

ヤギ小屋は、ニワトリ小屋を再利用。

でも、ちゃんと、下の土(鶏糞というか腐葉土になっているもの、全く鶏糞の臭いはせず、土の良い香り♪)は取り除き、ヤギさんが快適に暮らせるように整備しています!!
後は藁を敷いたり、また竹を利用して徐々に仕上げていく予定です。

もし、この無臭の鶏糞が欲しい方は是非お声かけくださいな~。


おそらく、今週中には迎えられそうです♪ヤギさん!!

楽しみです~!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿