縁ga環 cafe&ゲストハウス

熊野の山奥で自然に寄り添う暮らしをしながらカフェとゲストハウスをしています

満月と新月の塩

2020-06-10 10:10:17 | 日々の出来事
満月と新月の塩の味比べをしましたよ🌞



満月の塩の方が塩分低めで、新月の塩の方が塩分濃いと思う!

おいし~い👍

作り方は、同じだけど塩の色が違うのはなぜ?

満月の塩の方が少し色が濃くて、新月の塩の方が白くて塩らしく見える(^-^)

畑では、ジャガイモの収穫だー。



夏野菜も、すくすく育ってうれしい~









子どもたちは、ポテトチップスを作るぞーと言って、テンションあげあげ(笑)



おやつに食べたら•・・おいしかった~😋

今年は、小麦を作ってみた~い!

楽しみワクワクしながら、もっと自給率をあげたいと思いま~す(^-^)

ただ、自分だけで自給率を上げても自己満足に過ぎないよなぁ~!

世の中の色んな人に共有して、自給する事の楽しさを少しでも知ってもらいたいと思う。

大人も子供も色んな人と、楽しくワクワク共に育ち分かち合えるそんな憩いの場所を作りたいなぁー。

絶対に作るぞぉー(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿