縁ga環 cafe&ゲストハウス

熊野の山奥で自然に寄り添う暮らしをしながらカフェとゲストハウスをしています

和の香袋「おもてなし」が入荷しました♪

2017-05-15 12:37:32 | 日々の出来事
こんにちは。

今日も良いお天気ですね!
暑いです・・・。

ですが、朝から麹用のお米を蒸し、麹造りをし始めました。
縁ga環では、麹が年中欠かせません(*^^*)

そろそろ冷たいものが食べたくなる季節。
この麹で作った甘酒で、アイスを作る予定です♪
お楽しみに~♡

昨日、佑天(うゆんて)さんから、無添加の自然香の和の香袋「おもてなし」が入荷しました♪

平安時代の香袋を参考に、防虫も兼ねた香袋として作ったものですが・・・
お財布に入れると金運upすると話題になり、通帳、名刺入れにも良いと大人気。
ブーツや衣類の防虫防カビにもどうぞ!

だそうです!(^^)!

これを入れたブーツは本当にカビなかったらしく、湿気の多いこれからの季節に、市販の化学物質いぱいの防虫剤を使うなら、この香袋がおススメです(^_-)-☆

和の香袋「おもてなし」 1個300円

佑天(うゆんて)のfacebookページは
https://www.facebook.com/uyunte/

昨日は、海外からのお客様2名がいらしてくれました

今まで、日本人のお客様とご一緒の海外の方はいらっしゃいましたが、海外の方のみお客様のご来店は初めてで、店主はドキドキ(笑)
私はお料理を用意するだけなので、後は任せた!でしたが^^;

英語がまったくわからない店主(私もですが・・・)。
でも、なんとかコミュニケーションもとれたようで、お食事も楽しんでくれ、大変喜んで帰ってくれたようです♡

お土産も頂き♡

ありがとうございます。

英語、勉強しなきゃです・・・!(^^)!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿