ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

いきいき福祉インR&M札幌

2010年10月15日 | PR 展示会

10月15日

今日は、アクセスサッポロで「いきいき福祉展」

R&M札幌さんのブースに立たせてもらいました

http://www.bathroom.co.jp/index.html (R&M札幌)

。。。。。

2210_097

身障者の方と家族が一緒に使える風呂を提案しています

これは、身障者の方から強い要望で作られました

お互いに気兼ねしたくないという感じですか

身障者の方も、気兼ね無しに一人で入浴したい

下肢の不自由な方に絞った設計です

2210_095

2210_099

この台の部分に車椅子を付けて、お尻で滑って入る感じです

2210_101

2210_102

2210_108

あれ?千葉化工の社長さんまで忙しいのに駆けつけてくれました

http://www.chiba-kakou.com/index.html (千葉化工)

。。。。。

いきいき福祉展で目に付いた物

2210_105

向かいのワインの試飲会が酒場に成っている?

2210_103

写りが悪いけど、足の不自由な方が楽に歩けるロボット?

左右の脚の横に付ける物ですが

1000万でそうです、

でも、1000万払っても、もう一度歩きたい人は多いのでは

2210_106

これは杖の先に付けるもの、安定感と意外と歩き易い

そして、杖を直ぐに立てておける

。。。

まだ、16日(土)17日(日)とやっています

勉強の為行って見ると良いですよ

いきいき福祉展

http://www.axes.or.jp/ikifuku/

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿