ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ビジネスにおいて最大の戦略は、戦わないこと。

2012年12月25日 | 日記・エッセイ・コラム

12月24日

フェースブックにこういう言葉が載っていた

この人の意味はどうか解らないけど

私の解釈は、戦わず受け入れる

受け入れ、噛み砕いて消化する

。。。。。。。。。。。

殆どの事が自分の理想とは違う

その時、じゃそれに合わせましょう

でも、それはこう成りますよ

それで良ければどうぞ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

宮本武蔵が最後に掴んだ剣の極意

「戦わずにして勝つ」

人を傷つけて勝つのはまだ未熟

本当に強いのは戦わなくても勝てる実力を持つ事

先に書いた事とは意味が違うかも

。。。。。。。。。。。。。

そんな人間に成りたいね

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿