ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

夢は値段の一部か?

2017年11月16日 | 木製品

11月15日

最近忙しい感じ

何となく続く気がしてきた

周りがやらないパワーアップも?

いえ、ほんのちょっとね

お客さんの都合に合わせれなく成って来ている

ちょっと待てますか?

そんな感じかな

。。。。。。。。。。

根拠が、周りの発注者が

同業者が廃業という事で

。。。。。。。。。。。

私の同業者からも

忙しいから、内でそこの会社の仕事してくれないか

直でやって貰ってかまわない

技術的に対応できるか

色々検証していたら、こっちが忙しく成って来て

まだ一人前と言えない5名程度の現場で

期待に答えられるか?

。。。。。。。。。。

顔見知りの木製品を作ってる所から

レーザー加工の話が良く来る

決まる事は少ないけど

見積もり出さないと困るだろう

大形のレーザーが必要な時は他所を紹介

 

小学校からこんなを作って感謝状が

今年も頼まれました

 

。。。。。。。。。。。

こんな事にも絡むように

 

。。。。。。。。。

本業以外は中々実に成りません

何とか実に成りたいと思うけど

趣味でやれば良いんでしょうけど

仕事として捕えると?

皆50万、100万と言う話を聞くと

オリジナルを世に出すという事は大変な事

試作・修正・変更

。。。。。。。。

鋳物製品より木型が高いと誰も思っていない

1000円の鋳物を作るために

木型代が10万掛かるって当たり前

。。。。。。。。

良くジンギスカン鍋を作りたいと言う話が来る

図面も何も無ければ(有るのはイラスト)

最低30万掛かります

内はデザイン設計料に20万

その他木型代が掛かる

それで、そのジンギスカン鍋幾らで売りますか

鋳物代も作り度に2000円掛かる

。。。。。。。。。。

で、成立するのが

特殊な愛好家向けの物です

それなら可能性が有ると引き受けます

相手の夢にこっちの夢が上乗せされて

この部分は我慢するか

。。。。。。。。。。。

夢は値段の一部かも?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿