ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

自慢話を一つ、パークゴルフの製作(SPG)

2016年01月16日 | 日記・エッセイ・コラム

1月15日

 

今、SPG(札幌パークゴルフ)さんへ

3名の従業員が製作の研修に行っている

http://www.parkgolf.jp/shop/index.html 

 

。。。。。。。

  

で、色々話を聞くと

一生懸命やってるから教えるんだよ」って

教えてる方が言っていたと言う話を聞きました

  

。。。。。。。

  

そう、別に教えなくても良い、適当にやって置こう

そう考えても不思議でない

  

自分が40年も築いて来た事を

そう簡単教える訳には行かない

私もそうです

気に入らないと教える気にも成らない

自分が困る事でも有る

  

。。。。。。

  

私も、内の従業員に何度も雷を落とした事有る

人によっては、帰りの挨拶も無しに帰る

周りに助けを求め、復讐???

  

学校で怒られた事を親に話して

親がが学校怒鳴り込むパターンですね

 

。。。。。。

  

私なんか、親にお前が悪いって、良く言われたもんです

私も、先生に子供を預ける時に

悪い事したら遠慮なく怒って下さい

かたわに成るのは困るけど

骨折までは許します

先生苦笑い

でもね、長い人生しっかり良い事悪いと事教えて貰わないと

最近、子供を怒れない

愛情が無いとしか言いようがない

ペットですね

  

その人の為には、自分が嫌われてもです

  

。。。。。。。

  

有る時、お互いに小さいんで従業員を融通しよう

で、内の従業員を派遣

相手の社長から、あれは駄目だよ

  

先輩従業員に新人を預けたら

私の耳には、駄目だね

そしてちょっと前に聞いた事は

俺の弟子は専務だけだよ

  

。。。。。。。

  

SPGの人が言っていたのは

私の感じていた事と同じだね

出来て無いから言ってるのに

やってます、解かっています

教える気に成れませんよね

  

なんでそう言われるを考えない

  

。。。。。。。

  

学校何て有るから

教えて貰って当たり前

でもね、学校にとってはお客さん

  

内奥さんが、お金払って教えてくれる所は親切

会社はお金払って覚えても貰ってるんだよ

当然、厳しいよね

 

。。。。。。。。

  

会社が従業員にお金を払って頭を下げて教えてる

どこか可笑しく成ってる

で、まともなのが完成するか?

感謝の気持ちもないから、色々おきる

  

私は覚えたくないんなら教えないよ、です

そんな人間何れ辞めるから

時間の無駄はしたくない

 

。。。。。。。

  

で、SPGさんの先生

自分がどうしてこうなったか

家庭の苦労話を沢山してくれるそうです

  

相当気に入られたね

気に入らないと、私もそんな話はしたくないからね

相手も、そんな話しは聞きたくない感じだったりね

  

きっと教えるのが楽しいんだね、解かるよ

。。。。。。。

  

その人の人生も含めて教えて貰う

最高だね!!

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿