ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

素人でも、やって見ようは商売に成らない

2016年01月14日 | 日記・エッセイ・コラム

1月13日

  

昨日は業界の悪いニュースが

でもね、業界では一番輝いていたんでは

  

。。。。。。

 

倒れるにしても、前に倒れるか、後ろに倒れるか

体の前を切られるか、背中を切られるか

  

。。。。。。。

  

結構手を出し辛い事をやっていた

薄肉何て、そもそも頼んでもやってくれない

自社製品だからやれたんだよね

幾ら没を出してもかも??

  

。。。。。。。

  

内も結構危ないですよ

似た者同士

従業員も自分も納得できる倒れ方なんて有るんでは?

  

。。。。。。。

  

多分、従業員を安売りされたら

これは良く聞く事です

私も従業員の時は思った事

  

。。。。。。。。

  

やる事に対して、素人が沢山集まるのは

手を出しちゃいけないですよね

  

。。。。。。

  

素人が無理と思う事でなくっちゃ

商売に成らない

  

。。。。。。。

  

今年からパークゴルフの製作をする事に

実は木型屋でも

ここまでやるには無理と言う感じだった

でも、本業の受注減でやる事に


  

今、毎日3人が研修に行っています

相手も内なら出来るだろう、です

  

。。。。。。。

  

でも、甘く考えてない

沢山のリスクが有ると感じてます

親の代からゴルフのヘッドを作っていて

今、パークゴルフのヘッドを作ってる人に教えて貰ってる

それも、40?年も

俺にしたら、そう簡単に出来ないよです

  

。。。。。。。。

  

木型だって

40年以上やってる俺の真似できるか、です

  

。。。。。。。

  

有る意味、出来たら尊敬する??

尊敬できる従業員ですが

これ、木型屋としてのプライドを刺激してます?

  

。。。。。。

  

最終的には他社の出来ない事です

相手の期待も其れです

  

。。。。。。。。。

  

人が動くって?価値観です

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿