ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ヌリプラ倶楽部本格始動か?

2008年08月29日 | インポート

8月28日

某キャラクター会社とライセンス契約を交渉したのは約1年前

我社のアイデアを見てもらい検討してもらった

。。

当初は去年の11月の発売に向けていたが

今考えればなんと無謀な提案

。。

相手にしてみれば

アイデア良いからから直ぐやって良いとは

言えなかったろう

。。

ここが素人の良い所であり

悪い事である

でも、素人で良かった

でないとやってなかった

。。

北海道で木型を作ってる?

それって何?

販売ルートは有るの?

会社はしっかりしてるの?

いったい売る能力は有るの?

10名程度の小さい会社?

開発能力は有るの?

。。

良く考えれば、当たり前のこと

相手は東証一部上場の会社

今考えれば、良くやったなと思う

。。

その後、色々課題を与えられた

一つ一つクリアして行き

やっと販売OK

。。

はっきり言って

何も教えてはくれない

調べろと言う感じ

。。

自分の性格的に

何度、投げようと思ったことだろう

。。

投げようと思ったときに過ぎった事は

頑張ってくれた従業員の手間であり

協力してくれた、協力会社であった

。。

自分一人の事で有ったら

きっと投げていて

今発売にこぎつけて無かったと思う

。。

何とか、認められ

今年の春に、ライセンス契約は結んでる

ん~ん、やるじゃやない?

。。

弱小な木型屋が

一部上場のキャラクタ会社とライセンス契約なんて

前代未聞の出来事と思う

。。

これは、我社1社の力ではなく

周りの協力会社があっての事

。。

この宝の山を

ガラクタの山にするかどうかは

我社の実力の証明になる

。。

アイデアは山済みに成っている

。。

従業員は開発能力は充分

。。

今、世の中が冷え込んできて居る

これを、開発の時間を与えられたと取り

9月はきっと開発が進めれると感じてる

。。

開発を進めるという事は

売上が落ちるという事

従業員には、もうちょっと我慢をして貰う事に成るが

。。

来月は、某社のライセンス課のマネジャーが

我社をわざわざ訪問してくれる

。。

今、従業員が一人辞め

しかし、新たに一人入ってくる

。。

何か、ムラムラとやる気が湧いてくる

。。

世の中に受け入れられる絶対の自信あり!!

と、本人はは申しています?

。。

2008_199

最近作った、ちょっと大きな定盤の木型

最新の画像もっと見る

コメントを投稿