ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ヌリプラのパッケージの最終段階

2008年08月30日 | インポート

8月23日

某社(もう少しで名前を出せると思います)の

ライセンス取得の製品のパッケージも最終段階

。。

ネット販売を中心に考えてるが

店頭販売も流によっては視野に入れている

全ては流である

。。

私は競馬が好きだから展開を大事にする

流れを読む、流れを作ると言う事が、まず第一で有るが

ゲートが開けば、思い通りに行かないのが常識

。。

騎手は調教師からこう乗ってくれと支持される

でも、ゲートが開いた途端

好スターを切ってしまった

なのに後方まで下げる奴が居るナンセンス

。。

スタートで出遅れたのに、逃げれろ支持されたから

鞭を入れて先頭に立つ、これもナンセンス

。。

その場その場に応じた対応を考えるのは人間であり

機械仕掛けでない者のやること

。。

コンピュータを利用して物を作る事が多くなった

。。

勘違いされてるのが

コンピュータなら何でも上手くやってくれると思ってしまう

。。

コンピュータは指示された事以外やらない

こう支持したつもりは無いと思ってもやってしまい

大失敗

。。

たまにコンピュータの様な仕事の仕方する人もいる

こう言われたからこうしました

駆け出しの人間なら別だが

どうも納得がいかない事と気付いたら

ここはこうしたら良いのではないですかと疑問を投げかける

そうでなければ、信頼して仕事は任せられない

。。

人間はその場に応じた修正が利くもの

それが人間の能力の素晴らしさ

。。

あらゆる流を想定してレースに挑むが

大事な事は流れに逆らわない事

。。

ゴールは先に有るのに

何も今の事に慌てる必要はない

馬に負担を掛けず、有る能力を引き出す事に集中する

。。

話しは全くずれてしまってるが、これも流である??

会社も自分の思ってるようには行かない

思った様に行かない物と解かってるから

その手当てを先にやって置く

。。

私のシュミレーションに意外と入ってないのが

募集してない時に我社に人が入ること

相手の心構えが確りしていれば

何とかしてあげたいと思うのが人情

。。

歩いている時に人がつまずいて転んだ時

俺には関係ないと通り過ぎれますか

。。

一番困るのは

ここに居るのは嫌だけど

仕方なく働いてると言う態度で働かれる事だと思う

うちの会社には居ないですよ

他所の会社の話です

。。

100%気に入った会社もないし

100%気に入った従業員も居ない

その中で、お互いに能力を引き出す事を考えるのが

大人のやる事

そうでなければ、ニートしか道はない

。。

そこの社長さんの話しは

そういう人には早く辞めて貰って

やりたいと言う人にチャンスを与えてやりたい

。。

これも人情ですよね

。。

話しは大きくずれて

パッケージは次回に期待???

。。

2008_185

たまに木型の裏側


最新の画像もっと見る

コメントを投稿