ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

19日間一人旅の記録⑧ 巣鴨喫茶スカイ 亡くなってしまった人達の為にも

2019年06月11日 | 日記・エッセイ・コラム

6月10日

5月8日~26日までの一人旅の

ブログ最終日です

。。。。。。。。

まずはこれから

NHKの朝ドラで出て来たみたいだけどFBから

自分のやりたい事に図々しく

楽しい事に限界は無い

俺のパークゴルフの事かな??

。。。。。。。。

何やりたいんだろうと思う事が有る

なんだ、金が欲しいだけか

楽したいだけか

つまんない

。。。。。。。。。

巣鴨は好きでね

東京で泊まるならここです

駅前には好きな喫茶店「ルノアール」もある

巣鴨ならまだ入った事ない

と言うより営業時間外で行けなかった

喫茶店「スカイ」

巣鴨商店街の入り口にある

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13092296/

最大の特徴が1日中エルヴィスプレスリーの曲が

ここ以外に知っていたら是非教えて

100%行きます

。。。。。。。。。。。

こんな店に巡り合うのも流れだね

映画「誰も知らない」を見なかったらここに来なかった

 

https://eiga.com/movie/1568/

 

私の見た映画でベストワンだからね

これを破る映画はまだ見てない

。。。。。。。。。。

これ位の時代から女性が母性本能より

女としての本能

家庭より大事な物が出来て来た

今札幌の2歳児の事件が

母さんが夜なべをして手袋編んでくれた

そう言う時代でないよね

その為に子供が欲しくないと言う時代に成って来た

政府は勘違いしてるけどね

何時まで経っても子供は増えないよ

欲しくってて感じでないよね

。。。。。。。。。

ただ、この映画の素晴らしさは

子供たちの逞しさです

子供って、俺もそうだけど放任されても

しっかりするもんだよ

今の何でも病気にする大人より上だね

。。。。。。。。。

無い物を求めるより

有る物を大事にしましょう

解るよね

。。。。。。。。

又脱線した????

 

私が求めてる物なんだよね

それにも感動したし

エルヴィスを教えてくれたのは年上の従弟で

家に泊まりに行った時に聞かされた

ちょっと衝撃的だった

。。。。。。。。

で、その従弟も若くして亡くなった

それも思い出して

それにつられて

色々親しかった大切な人が

今まで亡くなって来たのを思い出して

なんか、知らない間に涙が

。。。。。。。。

それを周りに悟られないようにするのに苦労した

止めようとしたけど止まらないんだよね

きっとバレてるか

周りから見ると亡くなったエルヴィスと言う感じか

。。。。。。。。

若くて亡くなった人の無念!を

今、生かされてる我々は

無駄な時間を過ごしていたら

その人達に申し訳ないと思わないとね

。。。。。。。。。

で、最高の一人旅でした

普通の家庭ならクレームが来るだろうが

それを許してくれた奥さんに感謝です

。。。。。。。。。

奥さんにも言っている

金は元気なうちに使おうって

老後?

日本には生活保護も有るんだから

それは駄目かね

何時でもプライドは捨てる

もっと大事な事は?

。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿