ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

高齢者は8割は優しい??自分が小さいと認めてる程大きく見せたがる

2019年06月15日 | 日記・エッセイ・コラム

6月14日

パークゴルフをやりながら高齢者を見てると

色々見えてくる

人の振り見て我が振り直せ??

。。。。。。

パークゴルフの仲間を見てると

殆どが仮の仲間なんだよね

取りあえず集まってる?

で、親友ではない

。。。。。。。。。

この前パークゴルフをやってると

私の後ろから4人組が

たまたま渋滞していて

後ろのグルプの一人が

そのパークゴルフのクラブ見せてくれ

ちょっと気に成って

 

これ幾らするんだ

20万位かな

違うよこれ22万だよ

グリップの下のシールに書いて有るんだよ

実は知らなかった

0220と入ってる

。。。。。。。

実は旅行中もクラブを見せてくれと言われた事が有る

このクラブはSPGと言うメーカーのクラブですよ

結構宣伝してるでしょ

。。。。。。。。。。

そんなに良いクラブ持っていて

あんな近くに1打めに寄せて、パット外すんだよ

本人は私をからかったつもり

周りの3人を見ると

この人又始まった?

ただ、俺全然平気でさ

あ、話しかけてくれた人居た嬉しい? それに俺下手だもの

。。。。。。。。。

全然駄目なんだよねって俺

その人、色々能書きが始まって

で、私が感じたのは

この人自慢したいんだ?

。。。。。

で、ずーっと私の後から打つんで

私その人の腕前を参考にとみていた

私その時たまたま1打めの寄せがやたらに良くてね

で、その人のさっきまでの笑顔が消えていて

渋滞していても、笑顔が消えてマジな顔して

話しかけて来なくなった

で、他の男性が笑い話で話しかけてくれた

さっきの人は知らん振り

俺にしたら、折角掴みはOKで

友達に成れるかも?残念

。。。。。。。。。。。

この前、3人組の一人が

一緒にやりませんか

実は私も一人で2人に混ぜて貰ったんですよ

優しいね

で、和気あいあいで楽しくやらせて貰ったんだよね

 

。。。。。。。。。

で、もう一つ

私の前の4人グループ

一人の人が他の2人に

他の一人が打ってる最中に

彼の学歴はどうだ????

2人は何の話???

言われてる本人は聞いてない振り?

で、しつこく学歴を

その人、知らないかもしれないけど横浜大学

感じ的にどうも嘘くさかった??

。。。。。。。

言い出しっぺの人は

自分の学歴を聞いて欲しかったんでしょうね

。。。。。。。。

年寄りの8割は優しいですよ

プラス思考でね

。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿