ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

支店長だって、頭取に直談判

2012年12月05日 | 日記・エッセイ・コラム

12月5日

仕事は全く暇ですね

なのに銀行の支店長が来たり、信金の支店長が来たりする

3期連続赤字だって!良いんですか?

。。。。。。。。。。。。。。。

その信金の支店長の話で

ある銀行の本州支店に支店長で転勤した人が

そこがビルの2F、これじゃ勝負に成らない

自分で店舗を見つけ、頭取に直談判

多分、銀行は支店が有れば良いだったんでは

支店長そこに引っ越してくれれば、これだけの成績を上げる

それを聞いた頭取がOKを出したそうです

事務機器も有るので引越しするのも大変なのにね

そして、実績もその通りに上げたそうです

今こういう人が居ないのでは

支店長だし、出来れば平穏無事に過ごして給料貰えれば

失敗すれば元も子もなくなる

。。。。。。。。。。。。。。。。。

失敗したら責任を取ります

そこまで言うなら、私ならやらせてみたいし評価する

でも、銀行はどうか?上手くリストラの対象?

。。。。。。。。。。。。。。。。

普通、意見は言うけど責任はやらした方って感じかな

ま、やらした方にも責任はあるけどね

。。。。。。。。。。。。。。。

馬券も、お金を出して買う人と

買わないで、ただ予想だけする人もいる

で、言った通りだろう

リスクも苦労もしたくない何てね

評価されるのは?

。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わり

今、社内では大型プロジェクトが2つ動き出した

2つとも、相手にも大きなメリットが有り

内の会社の安定感を増大させる

両方とも、話をよく聞いてくれるのが有りがたい

追々解ると思います

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本文と関係ないけど

Dcim0161 Dcim0179

Dcim0203

。。。。。。。。。。。。。。。。

トラックで運べれば、どんな夢でもお届けします

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿