ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

いや~~、今日のボーリングの点数が?

2012年02月22日 | ボーリング

2月21日

今日ボーリングをやりに行ったら

最初が91点、あと110点くらいが3G

最高が150点

。。。。。。。。。。。。

アベレージは150位なんだけどね

最高点は265点

。。。。。。。。。。。。。

いかに酷いか解るでしょ

。。。。。。。。。。。。

久々にやったから?

先週もやったんだよ

来月大会もあるし

。。。。。。。。。。。。。

何時も内の奥さんと練習に行くんだけど

内の奥さん、周りの知らない人のストライクとか拍手するんだよね

本人「拍手するのが忙しい」

俺は周りと絡まないんだけど

拍手された方は、俺がストライクとかスペア取ると

付き合いで?拍手してくれるんだよね

俺、見てみない振りする

。。。。。。。。。。。。

大会だと、知り合いと言う事で拍手はするんだけど

。。。。。。。。。。。

でも、今日の隣の人

俺がストライク取ったりすると「ナイスボール」って言うんだよ

段々俺も隣の人の拍手するように成る

。。。。。。。。。。。。

隣の人と殆ど喋った事は無いけど、連帯感は出来るね

。。。。。。。。。。。。

この前の人は帰る時

「ありがとうございました」って、頭下げて帰るんだよね

わたし「え!??ありがとうございました」

。。。。。。。。。。。。

気が付いた事は

上手い人ほど礼儀正しい

気持ちに余裕が有るのかね?

。。。。。。。。。。。

実るほど、神戸をたれる、じゃなく、頭を垂れる稲穂かな

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです[E:coldsweats01]いつも思ってまし... (おさる)
2012-02-22 21:39:29
お久しぶりです[E:coldsweats01]いつも思ってましたが、ボウリング、一度に何ゲームもするんですね[E:#xE410]体力ありますね[E:coldsweats01]
ワタシは3ゲームくらいが限界かな。
ワタシはド下手ですが、ついつい隣の方のストライクには反応しちゃうかも[E:coldsweats01][E:sweat02] 「実るほど頭を垂れる…」ほんとうに、そうなりたいものです。
返信する
おさるさん (かんりにん)
2012-02-25 09:39:29
おさるさん
おはようございます
  
返信遅くなってごめんね
  
体力はある様な無いような?
実は、久々に投げに行って
2G目にハァハァしてる事有ります
  
実るほど頭を垂れる稲穂かな
誰が、考えたんでしょう?
良い言葉です
  
その内、ボーリング誘います
宜しく~
返信する

コメントを投稿