ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

「Ho(ほ)」と言う雑誌に卵型浴槽が載りました

2012年04月26日 | マスコミ取材等

4月26日

相変わらず、新規のお客さんは多いです

ちょっと位の、高い安いの相談は慣れてるんですけど

重箱の隅を突付く様な話は性格的に苦手です

私の知ってる限りの零細企業の社長は皆同じ

気持ちで仕事する事が多いんで

段々やる気が無くなる

。。。。。。。。。。。。。。

前に出入り禁止にした所も有る

赤字でもやってるつもりなのに

将来は、良い事が有るかもって感じで

必要以上に儲けてると言う感じ、値段の根拠を示せ??

役に立つのは値段だけなら

ん~ん、どうでしょう??

。。。。。。。。。。。。。

零細企業の親父は、おだてりゃ木にも登るタイプばかりです

。。。。。。。。。。。。。

この前、内のミスで機械加工をして貰ったら、33000円

これは内の負担

でも、これからの分はお客さんの負担なんで少し安くして欲しい

幾らにしてくれとは言わなかった

蓋を開けると、1個8000円だった

「これで良いだろう」

もっとも前は1個、今回は10個

私、怒る所か感謝しました

自分のお客さんに負担を掛け無いで済むと

20000円と言われても、ありがたかったけどね

お客さんの為に安くしてくれ

その気持ちを最大限に汲んでくれたんですよね

この社長も、気に入らなければテコでも動かないよ

沢山武勇伝は聞いている

そして、最後はお客さんが頭を下げて頼んでくる

それでも、やらなかったみたい

その後、そのお客さんが内に来たりもする

直ぐに何で内に来たか確認する

そんな流れに成る

型屋のネットワークを甘く見ないで欲しい

。。。。。。。。。。。。。。。。

で、おだててくれた「HO(ほ)」の記事

2404_002

特注浴槽なら、日本一の製品に対してのこだわりの

R&M札幌

http://www.bathroom.co.jp/index.html

レンタル足湯とFRP成形は、製品には厳しい

千葉化工

http://www.chiba-kakou.com/index.html

型は、優柔不断の

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

とあっさり卵形浴槽は終

。。。。。。。。。。。。。。

なんに感動したかと言うと

今回の「Ho」の記事

2404_003

私これでも一番旅行に行ってるのは函館、去年も行きました

私の知ってるところは、一つも無い

それも、こんな所があったのかと

2404_004

2404_005

卵型浴槽もはぐれアートと紹介してくれたけど

この雑誌のやりたいことが良く解る

見つけずらい、三ツ星飲食店

宣伝が行き届いてるのって、行きなれてると面白くない

この雑誌が有れば、函館再発見

お盆には、この雑誌を持って函館に行く事に決めました

お付き合いでなく、お薦めです

。。。。。。。。。。

この雑誌も、隠れ名雑誌??

。。。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿