ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

左官屋さんの必需品? Pコン穴埋め架台

2016年06月30日 | 木製品

6月29日

  

今日は最高温度28度で、暑かったね~

で、予定通り進みそうなんで、久々に定時上がりに

明日が月末だけど、予定の売り上げより少ないけどね


 

 。。。。。。。。。

 

最近ブログの更新少なく成ったでしょ

毎日7時残業で、帰ってきて夕食は9時近く

居眠りして起きたら、FB眺めるのが誠一杯でね


それにムラムラと書きたく成る事も無くてね

結構良い従業員のお蔭で

楽しくやらして貰ってます

自分は人の為に、周りは自分の為にが貫かれれば

お互いにプラスに成る事って?

  

唯一有るとしたら

例えば左官業に

ノウハウも無い商事会社がこれは儲かるんではと

左官ロボットが有るから参入しようとしたら

創業何十年の左官業の人が

舐めてんのかと思いますよね

  

そんなような事が周りに起こっていますが

  

内に籠るか外に飛び出すかですよね

  

メーカーを目指さないとね

 

受ける事ばかり考えていたら先は無いですよ

意外と期待外れ

 

。。。。。。。。。

  

で、左官屋さんの練習器の

Pコン穴埋め架台

中屋敷左官工業さんから頼まれて作ったんですけど

これが意外と作れる所が無いらしく

 

中屋敷さんからの紹介で

本州の人から発注が有ります


   

詳しくは中屋敷さんのブログで

http://ameblo.jp/nakayashiki-sakan/entry-12026020722.html

  

中屋敷さんとは内の得意分野でお世話に成っています

  

。。。。。。。。

  

こういう小さい事の積み重ねで

仕事って成り立ってるんです

  

。。。。。。。。。

  

相談相手に成れるんですか?

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿