ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

先週の出来事

2011年11月21日 | 日記・エッセイ・コラム

11月20日

先週は、ビジネスEXPOが終わり

その問い合わせが有るかと思ったらセールスが1件

空振りって事ないよね?

あんなに皆で頑張ったんだから

。。。。。。。。。。。。。

面白いのが、今週起きた出来事が

ビジネスEXPOも、テレビの「1×8いこうよ」を

全く知らない所から起きてきた

飲み会の話は書いたので、それ以外ね

。。。。。。。。。。。。

パチンコ屋のサインと、ゆるキャラのオブジェ

ペコちゃん見たい奴ね

値段的には行ける感じも

でもね、これを見ると断れれるかもしれないけど

相手に、熱さを感じないとあまり仕事したくないんだよね

従業員にも言った「俺と馬が合わないと思うって」

仕事なら何でも良いって思ってないんだよね

うちの会社と絡んだら、こんな事も出来るかもしれない

夢を感じてくれないなら、やらなくても良い

。。。。。。。。。。。。。

夢を感じてくれる話が其他2件

。。。。。。。。。。

いきなり、〇海道新聞の記者さんから取材の申し込み

ちょっと前に、そこの新聞に出たのも知らない?

流石大きな組織

その記者さんが巡会ったのはこれ

Nuripuraclubnet_nabe1

これを他のネットで見つけて、面白いと思ったらしい

「今回はグルメ鍋のどんな記事の事ですか?」

「まだ決まってなくて、これから考える」

あれ~~、そんな事がある?

「どうしょうかな?」って感じ

取り敢えず、木型が出来てから鋳物、塗装と写真に撮りたい

確かに、今までの取材と全く違う

。。。。。。。。。。。。。

私に取っては、素晴らしい出来事です

一目惚れして、色々知りたい

記事に出来るような事があれば記事にしたいという感じでしょう

自分たちが作ったものが、人を動かす

一番やりたい事ですね

。。。。。。。。。。。。。

そうして、私はデザイナーの世界の事は殆ど何も知らないんですけど

北海道では、結構有名な人からの依頼で

企業秘密なんで、殆ど話せないけど

ある物を木で作りたい

組める所は組んでやりたい

お互いに宣伝に成るように持って行きたい

大手と組むと真似される可能性がある

小さい所が纏まって世の中に発信したい

。。。。。。。。。。。。。

うちのことが隅々まで知ってるわけではなく

うちの出来ることを紹介すると

いろいろ紹介出来る所があるという感じで

面白くなった

。。。。。。。。。。。。。

デザイナーの方って、一匹狼的な人が多い

生産能力はない

その部分は私達がって感じかな

デザイナーにしては随分謙虚な方で絡みたいって感じでした

。。。。。。。。。。。。

それで色々話してると

私の周りの人とも関係してる、それを知らない

逆を言うと、俺頑張ってる????

本当に世間は狭いですよ

私それぞれとの人と良い関係を築いてるつもりです

巡り逢いは大事にしないとね

。。。。。。。。。。。。。

情けは人の為ならず

縁の下の力持ち

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿