ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

昨日は不思議な巡合せの飲み会

2011年11月19日 | 勉強 研修

11月19日

昨日は「かけはし」で飲み会

http://kakehashi.in/

うちの会社の事をブログで書いてくれて知って以来

困った時の「かけはし」頼み

何か良い所はと尋ねられると、知ってますと答え

連れていくと、何時も好評

Dcim0133

。。。。。。。。。。。

実は「観術」というセミナーで

http://www.nr-japan.co.jp/ 

従業員を連れて行った体験会を終わった後、講師と職員の女性から

帰る間際に「ブログを読みました」

「札幌に来たばかりなので何処か紹介してください」

当然、ん?

相手が、何時ものセミナーのような偉そうな感じとか

熟年の女性なら

「忙しいです」?なんて言うけど

嘘です

どんな人でも、私なんかに興味をもってくれるなんて

こんな有難いことはない

。。。。。。。。。。。

去る者は追わず来る者は拒まず

。。。。。。。。。。。

私が逆に女性に「飲みに行きませんか?」って言うと

100パーセント断られます

私、失礼な奴だと思いますから

その時の気持ちを考えると、これは断れない???

。。。。。。。。。。。。。。

ましてや、相手は好青年に若い美女

何か吸収できるかも?

3人で逢って

「初対面で飲みに行くなんて、普通はありえない」って言うと

3人で大笑い

。。。。。。。。。。。。。。

「観術」の話なんか、バンバン出てくるかなと思ったら

全然出てこない、こっちから聞いたくらい

。。。。。。。。。。。。

私の方が年上のせいか、こっちから色々質問

そんな事、初対面の俺に話して良いのというのが

どんどん出てくる

個人情報なんで、あまり書けない

。。。。。。。。。。。

講師の方も、一緒に活動していて聞いたことないことを

女性の方から色々話してくれる

普通だと親友にしか話さないこと

取り方を間違うと誤解される

。。。。。。。。。。

「ブログ」を読んでるので

何か昔から知ってる感じ、なんて感じで

。。。。。。。。。。。

俺のブログ、良く面白いと言われる

お得意さんの従業員が読んでる事も

自分なりの考えが有って書いてるが

「面白い」と言われる割に、アクセス数が増えない

それは、何かの欠点があるんだよね

それが俺には解らない

「観術」で気が付く事があるかも

。。。。。。。。。。。。。。

好青年の講師が昔やんちゃだったとか

と言うことは、やんちゃな人の気持ちが解るということ

大成する人に多いタイプだね

。。。。。。。。。。。

女性の方は、意外な壮大なシュミレーションを描いてる

それとは別に自分が好きな人にかける愛情とは?

相手を苦しめるのが愛情か?

私が思うのは、それは自分に対しての愛情

許すという愛情がある

あ、テレサテンね?

見かけが綺麗だとかファッショナブルな事に対しての疑問

美人が言うと、それは価値がある

中身がないと愛されない

。。。。。。。。。。。。。。

そんな話をしてたら、気がつくと11時

4時間も話していたのか

何となく、俺ばかり話していた感じ

何時もそうなっちゃうんだよね

ひょっとして、俺のセミナー????

遅くなったのと、これ以上迷惑かけてはと?

今日はこれまでと帰ってきた

でも、今度は別のコースで???

。。。。。。。。。。。。

今回話して、ちと思った

俺なんで色々な人と話したがる

今日それを考えて気がついた

これ皆が思ってること

ある良い品物を見たとき

誰でも言うでしょ「これどうやって作ったの?」

良い人を見ると、あなたどうやって今があるの?

あ~、そういう風に貴方は出来たんだ

深いほど興味がある

解れば他の人に伝えたい

。。。。。。。。。。。

体験会の感想も話した

北海道の人はシャイだから

それに合わせた体験会を考えたほうが?

。。。。。。。。

私、なんで「観術」

私にとって、会社は私の作品です

それを築いてくれるのは従業員

従業員に何かを伝えるとき

社長が言うと反発して逆の方向に行っては意味がない

それは、他所を見て感じる

であれば、第3者に役割を果たして欲しい

。。。。。。。。。

究極的言えば従業員も私の作品です

こんな言い方失礼かも???

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿