ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

昨日はミラノナイトでイタリア展示会報告

2012年06月08日 | 木製品

6月7日

最近どんどん楽しい飲み会が増えてます

周りが、出かけるの億劫に成る中

私の方は60代にして、飲み会に開花??

。。。。。。。。。。。。。。。。

で、PBVさんのイタリア展示会報告「ミラノナイト」へ

http://www.pbv.jp/01-philosophy/ (PBVのHP)

http://www.pbv.jp/03_blog/daybyday/index.html

ブログにもミラノの事が

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前に、こんな仕事をやらして貰いましたDcim0275

2403_007

実はこれがイタリアの展示会に出る予定だったけど

間に合わず断念

でも、PBVの福井さんが来年の為にイタリアへ

その報告会

2406_020

出来た物はこんなもの

Dcim0597

Dcim0594

Dcim0596

Dcim0595

外から見ると

Dcim0598

Dcim0599

この施設、精神障害者が社会復帰する為の訓練の場所

2406_019

2406

最近、仕事関係でモグラクラブとか、この手の関係に

絡む事が多くなってきた

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実は内でも元そういう人に働いてもらってるけど

凄く前向きに一生懸命働いてくれてる

前向きだから、こっちも力が入る

あ~やっぱりこんなもんかと思えば、力も入らないんだが

ですので、遠慮なし、他の従業員より厳しいかも??

目標は、人に助けて貰わなくても生きていけるです

。。。。。。。。。。。。。。。。

最近、子供が少ないんで

親が上げ膳据え膳、ファミリーと言う言葉が全てを制して

凄くおかしな世界なってきている

社会に出てからの事より、今を何とかです

子供が親より大手を振って行動している

親も暇なんですかね?

私の親は、忙しかったんで

子供の面倒見れなかった、と良く言うけど

私、それが良かったと思っています

そうでなかったら、自分で何とかする気持ちが芽生えなかった

そんな事を子供時からやってきた
多分同年代なら同じ感じが
60代でおじじバンドなんて事も

。。。。。。。。。。。。。。

周りに良い人に守られて生きていくと

何かの時に、これ違うと言うギャップが出てくる

世の中、これの連続です

。。。。。。。。。。。。。。。。

社長なんてやってると、1~10までこれ違うと言う事の連続

所詮、自分と同じ人間なんて居るわけが無い

その中で、どうやって、自ら!自分の世界を築くかです

回りがお膳立てなんてしてくれるはずも無い

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、色々と人と知り合う機会が増えると

周波数が会おう人とめぐり合える

家にじっとしていても何も起らないです

待ってても駄目

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回も良い機会を与えてもらいました

Dcim0603

Dcim0604

Dcim0601

Dcim0602

白い服を着た女性が私のお気に入りのデザイナーです

この前の勉強会のデザイナーもそうだけど

知ってる限りでは、中身に自信が有る人ほど

外見は飾らない

この前の勉強会のデザイナーさんもそうだった

多分怖くないんですよね

こういう人が、人から見られるパッケージを作ったりする

面白いですよね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミラノの事はPBVさんのブログでどうぞ

私はサトウアサミさんに興味がある

http://shumomo.jp/

Dcim0605

これも彼女の作品

私の前に居た、内装、家具の日新インテックさんも大絶賛

http://www.nissin-intec.co.jp/ (日新インテックHP)

凄く話があった

サトウアサミさんの争奪戦が始まりそう

メジャーに成る前に何とかしたいが

パソコン上でデザインする人が多分最近多いと思いますが

この人は自筆の世界

それだけに人間味が出てくるんでしょうね

人柄も最高に良い

帰りに、地下鉄に乗る時に会って色々話したけど

今度ジックリ、考え方とか聞きたい

そうだ、名刺のデザインをしてもらおう

出来れば、会社のロゴ

ロゴはタイプ的に無理か???

。。。。。。。。。。。。

出会いが会社を変える

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。「ミラノナイト」、充実した... (ゴン♪)
2012-06-09 07:23:15
おはようございます。「ミラノナイト」、充実したひと時を過ごし、色々な新しい考えが社長の頭の中を巡ったのではと思います。


新しくオープンした、精神障害者の方達の施設、明るくて、元気に満ち溢れたデザインで思わず、何気なく通りを歩いている人達も中に入りたくなりますね(^^♪


社会復帰をする前に、段階を踏んで社会復帰を目指す障害者の人達は沢山いると思います。そんな人達の為の施設、作業所的な場所は本当に心強い場所です。


同じ経験をした人達が助け合いながら働き、もう一度働く喜びを取り戻していく機会を与えてもらえるのは貴重です。


そんな施設がまた一つ増えたことを知るのは同じ障害者としては嬉しい限りです。


私の場合は、いつも家族や周りに助けてもらってばかりだったので、人に頼ることが当たり前で、その事に慣れすぎています。


気が利きません…苦手な事には人の倍以上の時間がかかります。周りのみなさんの行動を見て「こうすればいいんだな」「こうすれば良かったんだ」との気づきが本当に多いです。


まずは、自分独りでも最低限の仕事がこなせるようになるようになりたいです。


これからも、ご指導の程、宜しくお願い致します!
返信する
ごんさん (かんりにん)
2012-06-09 22:39:51
ごんさん
何時も疲れさん
  
焦らず、ジックリ行けば大丈夫です
  
頑張って行きましょ~
返信する

コメントを投稿