ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

今日も起こった事件

2012年06月11日 | 日記・エッセイ・コラム

6月10日

今日も大阪で悲惨な事件が起こりましたね

自殺できないので、国に死刑にして欲しい

その為に死刑に成る事をする

こう言う事件が最近目立ってきた

。。。。。。。。。。。。

ネットで見ず知らずの人が集まって

練炭で自殺する事も有る

。。。。。。。。。。。。

本質的に、人付き合いの嫌いな人間が

最後に人を求める

。。。。。。。。。。。。。。。

昔は無かった事件が、それの本質は

。。。。。。。。。。。。。。

何が昔と違う

私は親と思っている

。。。。。。。。。。。。。

子供の言う事をまともに受けて、学校に怒鳴り込む親

学校が悪い

会社が悪い、他人が悪い

なんでも人のせいにする教育

周りはそうは思っていない??

。。。。。。。。。。。。

私の親は「悪い事したら思いっきり叩いてください」と言っていた

ようは、先生に学校でも親の変わりをしてくれ

。。。。。。。。。。。。

私は高校の先生に

「悪い事をしたら遠慮なく殴ってくれ」

「骨折まで許せます」と伝えた

先生は苦笑いしていた、でもこっちは本気

。。。。。。。。。。。。。。

私は、子供達に休むなと教育した

で、先生から電話が掛かってくる

「熱が有るので迎に来てくれ」

。。。。。。。。。。。。。。。

何でそうしたかと言うと

簡単に言うと、逃げるなと言う事

誰しも、苦しくなると理由をつけて逃げたくなる

逞しくなって欲しいと言う事でも有る

。。。。。。。。。。。。。

で、大変な事件に巻き込まれたことも有る

でも、子供は休まなかった

それを聞いたとき

「良く頑張ったな、嫌なら帰って来い」と言ったけど

帰ってこないで、最後まで勤めた

この言葉は、万が一の事が起こったら後悔するから

本心は「それでも頑張れ」であった

。。。。。。。。。。。。。

子供を育てるには

一か八かのギャンブルが有る

乗り越えてくれ、そうしたら未来は明るい

そこで手を貸すと、きっと将来に不安が残る

。。。。。。。。。。。。。

でも、反省点も私も多数有る

もう一度育てさせてくれなんて思うことも

。。。。。。。。。。。。。。

私の親は、たいした事も言わなかった

どちらかと言うと放任主義

忙しいので、そういう時代だったんです

今の親は暇すぎる???

子供に付きまとって上げ膳据え膳

子供は親から学んでいく

親の姿勢が問題

親は何を大事に生きている?

。。。。。。。。。。。。

私の父親が言ったことで、たった一言だけ覚えてる

「人に迷惑掛けるな」

。。。。。。。。。。。

それは最低限の事、本当は

人の役に立てでは無いのか?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店ではこんな事が有ります。 (ペコちゃんパパ)
2012-06-12 09:35:40
お店ではこんな事が有ります。
おばあちゃんと母親そしてちっちゃな子供が来て、その子がお店の商品(お菓子の入った車)を床でブーブー!
大概は、おばあちゃんが注意します。(決して叱らない)さらに少なくない確率で、「お店のおじさんが怒るよ」…と!(誰がいけない事をしているか解らせない!)
最強は、同じ状況で、二人ともも何にもしない!そして、見かねたお店のスタッフが子供に注意する!しかし、二人とも何事もなかったかのように買い物を続ける…!
また、若者ならず、30代くらいの人に多いのだが、注文するときにガラスのショーケースに肘をつき寄りかかったままオーダーする。帰った後は、ガラスがベタベタでスタッフっが拭く!

自殺しきれなかったから、無差別に殺人をして死刑になりたかった!

こんな大人たちに育てられた子供達!
今の大人たちの責任です!
少々お節介な地域のオヤジになろうと、日々活動しています。
返信する
ペコちゃんパパさん (かんりにん)
2012-06-12 15:26:29
ペコちゃんパパさん
お世話に成っています
   
本当に良く良く見かける光景です
教育の出来ない親が沢山増えている
  
何でしょうね?
私には理解できないんですけど
子供が大事なのか?
子供に嫌われたくないのか?
お金払う場所なんだから、多少は良いでしょ?
子供は元気にのびのびと??
褒めて伸ばす????
   
子供が子供を育ててる
ままごと遊びしてる感じがします
   
そして子供が大きくなるにしたがって
社会に通用しない人間に成っていく
 
親は、子供が悪いのに社会のせいにする
   
そんな感じがしますね
  
今の親を見てると
大人に成ってから子供を作ってくれと言いたい
返信する

コメントを投稿