ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

億万長者ビルゲイツの友達は女性掃除婦???

2016年08月23日 | 日記・エッセイ・コラム

8月22日

  

この前FBの友達が20年前に勤めていた友達と飲んで

会社にまだ自分が書いた図面がまだ残っている

って書いていて、嬉しいと書いていました

 

。。。。。。。

  

内にも先輩が残した道具・書類が沢山残ってる

殆どのみんなが使ってる道具は

先輩が残した物

  

内で勤めてる女性が、父親が大工で

それを持って来て今も使ってる

  

もっと残ってるのが先輩の仕事の進め方

その考え方を私も後輩に伝えてる


で、もっと上は

先輩が残した会社の信用度です

  

。。。。。。。。。。

  

働いた、働くってどういう事?

まずは生活出来ないとね

次に来るのは、こう生きて来たかな?

そして後輩に何かを伝えて行く

それが先輩のやる事ですよね

  

。。。。。。。。。

  

ビルゲイツの友達が掃除婦?

そんな事がFBに載っていた

え、本当?盛ってるんでは?

  

ま、それは良い、書いてる中身は良い

  

。。。。。。。。


 
http://movie-house.net/2016/03/31/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%81%AE%E5%84%84%E4%B8%87%E9%95%B7%E8%80%85%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%8C%E8%AA%8D%E3%82%81%E3%81%9F%E6%97%A5%E6%9C%AC/

  

。。。。。。。。。。。

  

この中にこんな事が

学歴の無いこの女性、百貨店の面接に門前払い

言った言葉が

『私のような者に働き口を提供するのも、あなた方の仕事なのではありませんか?これで失礼します。』

  

。。。。。。。。。

  

経営者の仕事って何?

この前被災地に行って仕事をする場所が無い

凄く勘違いしてるのが

社長の仕事って人を減らして、どうやって儲けるか?

これが優秀な経営者のやる事?

日本の景気が悪くなっても海外に仕事を持って行く

はたして?

 

そう言う事をやってる人がマスコミは評価する


。。。。。。。。。。

  

人を減らして儲けて

儲けたお金を社会貢献に名前を残そう

そう言う経営者は多いですよね

良く解かんないけど

  

。。。。。。。。。。

  

ただ働く方にも問題が有る事は多い

これなら外国人を使った方が?

  

。。。。。。。。。。

  

話を戻して、ビルゲイツが認める女性を

百貨店は門前払いをした

もし人を見抜く力が有れば

この百貨店は良い事が有ったかも?

  

。。。。。。。。

  

ビルゲイツは普段は作業服と聞いて

見抜ける人は自分を飾らないですよね

本物に近づく度に、人は飾りを捨てる

自信が無いから飾ってるんですよ

  

。。。。。。。


この女性今は私と同じ位の歳でしょうか

生活に困ってる訳ではないみたいで

働く事について

「働かないと体がなまるし、働くことで毎日人のお役に立てれることがとっても嬉しいのです。」

  

こう言う考えの人が居ると

会社は活性しますよね

一般経営者の上を行ってます

 

。。。。。。。。。

  

本物は本物を一瞬で見抜けると言う事

怖いですね??


遠藤木型  

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿