ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

町工場に頼むしかない、リュージュ(そり)の思い出

2018年01月25日 | リュージュ

1月24日

ボブスレーの事を目にしたんで

昔の楽しい思い出が蘇った

何が楽しいの?

人の夢に乗る事がね

。。。。。。。

今こんな事をやっている

 

ドラえもんの事とか

今一番悩ましてるのがチョコレートの事

メーカーでない、メーカーに成りたい

内を信頼してくれて値段も任してくれてる

。。。。。。。。

初めから儲かる事を提供してくれれば言う事ない

それなら大手企業でとっくにやってるだろう

大手に頼みに行けない?

まだ儲かるかどうか未知数

この会社なら話を聞いてくれるだろう

そう言う役目と思います

。。。。。。。

段々プロジェクトが大きく成る度に

私の手の出ない世界に?

リュージュも東大・JAXAが絡んできたりした

それでも良いのかも

。。。。。。。。。

切っ掛けは5軸のNCを持っていた事

町工場でも有る、でしょうか

頼まれた時はマイナー過ぎて話題になるとは

全然思ってなかった

ヨーロッパの自動車メーカーと同じ土俵に?
面白い、です、儲かるではないです

。。。。。。。。

北海道のリュージュは三島工業さんが先駆者

私は新参者だった

なのに三島さんは私を立ててくれたり

 

 

三島さんの名前が無い

なんかね、寝ないで色々やってるのは三島さん

外国まで行ったりしてね

なんかスケールでかいな

だから信頼されてるんだ

そんな勉強させてくれました

。。。。。。。。

三島さんから協会に絡んで良い事と

絡んじゃ駄目な事を教えて貰いました

。。。。。。。。。。

選手団も内に遊びに来てくれたりしました

 

 

懐かしいね

。。。。。。。。。

こんな事も沢山、これ一部です

NHKのドキメンタリーも有ったよ

 

。。。。。。。。。

私もリュージュに挑戦???

 

 

。。。。。。。。。。

ただ、実際には作ったそりは土俵に上がらなかった

選手が馴染んだ物が良い

オリンピックの結果は最悪

で、予算は削減、コーチは責任を取って

他にこんなJAXAまで動かすコーチ居るの??

結果が全てですか?

未来を捨てて今が大事ですか?

今儲からないものは駄目な物ですか?

。。。。。。。。。。

私最近、平気で値段が高い事を言います

それでもやりたい

聞きたい事はそういう事です

どっちにしても、内はリスクが沢山

共有するのか

こっちだけに押し付けるのか?

。。。。。。。。。

相手の目の輝きが私と従業員を動かす

本当に夢が有ればお手伝いしたい

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿