ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

強力助っ人現れる?

2010年02月11日 | 日記・エッセイ・コラム

2月10日

今日は幹線道路は溶けてアスファルトが出てるんですけど

その他はつるつる道路

良くやるのが、交差点で止まろうとしても

あれーという感じで道路の真ん中まで出てしまう

横から車が来ていたら?運が良いだけ?

。。

今日は来客3名

。。

何時もイベントでボランティアで手伝ってくれてる

ごんさんが

http://8thcoloroftherainbow.blog41.fc2.com/

ケーキを持ってきてくれた(お世話に成りっぱなしです)

O0800060010408332268

こんな大きいのを2個も、皆で美味しく食べました

実は我社に来るのは初めてで色々案内しました

ごんさんは、我社のオアシスです

従業員一同、何かを教えてくれてると思います

私、勉強不足です

ごんさんみたいに成れない、頑張ります

。。

午後からは、千葉社長

あの飛ぶ鳥を落とす勢いの足湯メーカー

http://atopit.blog95.fc2.com/

Blog10020502

http://www.ario-sapporo.jp/event/#134780

アリオで11日まで、今までに無い来客でそうです

そこで、メンテナンスの為待機してるけど

何も起こらず、成らば久しぶりに話そうと言う事で来社してくれました

今、老人ホーム用の足湯の構想をしてるとか

車椅子のまま足湯に入る、出来れば車椅子が濡れない?

この謎を解ける人居ませんか?

リュージュより大事か????

。。

そうして、信じられない提案が?

昨日の新聞を見て、電話が有りまして

我社の役に立ちたい?ボランティアで良い

私みたいな、権利ばかり主張する者にとっては

周波数が合わない?

取り合えず、逢って話をしてみたいという事で来社して貰いました

ん~ん、良いのかな?

超大手の開発に携わり、41年木型を作っていて

定年後、親の面倒見るため札幌に帰ってきた

車、飛行機、ロボット、木型作りとして携わってきた人

メーカー名は伏せてくれと言う事で

勿論、カーボン繊維に関しても詳しい

。。

直ぐ、従業員を全員集合!

是非、この人の知識を吸収して欲しい

「型が大事なんです」

超大手の社長も認めてます

解かってくれないんですよね??

。。

こんな事って有りですか?

一つ間違えば?労せずに最先端の技術を教えてもらえる

馬鹿な社長は、大手と対抗できるか?なんて?

ありがたい、でもなんで?

毎日、世の中の、世界不思議発見?です

でも、使いこなせる力は無いのが悩みです

ん~ん、もっと仕事が欲しい!金も欲しい!

銀行の人見てるかな?でも、返す気も無い?

銀行もボランティアで????

。。

すいません

遠藤木型です

http://www.endokigata.com/

。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。昨日は本当にありがとうございました... (ゴン(^u^))
2010-02-11 13:46:03
こんにちは。昨日は本当にありがとうございました。初めての方達に会うのは苦手な私でしたが、みなさん仕事の手を休めてまで挨拶をしていただき、こちらの方が頭が下がりました!ともね店長さんの入れてくれたお茶(マークスさんのレモンーハーブティ)美味しかったし、お土産にと作ってくれたうさぎさんのバルーンも可愛かったです!!それと同じくらいに社長のお話貴重でした。この社長だから、この従業員の方達と再確認できました!!

木型に41年も携わってきた方がボランティアについて下さいるなんて!!もう会社は百人力ですね♪素晴らしいニュースだなと思いました♪

ところで私は土曜日が休みなので、次回、社長が許可してくれればですが、また土曜日にでも工場見学させてもらえますか?今回の工場見学が楽しかったので(*^_^*)

仕事、沢山入ってきますように(^◇^)

では、もう少ししたらアリオの足湯と雪まつりに行って来ます!!良い1日になりますように( ^^) _U~~

追伸:私のブログをリンクしてくれてありがとうございました
返信する
ごんさん (管理人)
2010-02-11 23:07:30
ごんさん
何時もありがとう
そう言えば、土曜は経済ナビの撮影が有ります
従業員一同が集まる場面が有ります
緊張する場面ではありません
ただ、皆で「遠藤木型」と叫ぶだけです
スタッフの一人として出演してください
8時半くらいに来てもらえれば良いです
必ず来て下さい
。。
そんな事で、工場見学は無理ですが
内の取材班として適当にカメラで撮ってもらうかな?
。。
そんな事で宜しくお願いします
。。
返信する
こんばんは。TVカメラを避け続けてうん十年・・... (ゴン(^u^))
2010-02-11 23:46:11
こんばんは。TVカメラを避け続けてうん十年・・・なので、このお誘いにギョ!フェー(^_^メ)となりましたが・・・考えてみれば光栄なことなので・・・部外者がカメラにおさまって「遠藤木型」と叫べるのなら!!叫ぶの頑張ります・・・と言うか邪魔しないようにします(笑)ではでは( ^^) _U~~
返信する

コメントを投稿