ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ポリテックビジョン終了

2015年02月23日 | PR 展示会

2月22日

  

ポリテックビジョンが終了しました

 

今頃気が付いたんですが

これ学生達の活動を紹介する展示会なんですね

  

その中で少ないブースの中で

地域企業として参加するのは有り難いです

  

あの中で一番小さな会社じゃないかな?

地元企業って沢山あるからね

  

。。。。。。。。。。。。

 

 

 
 

 



 

 

  

半分くらい父兄の雰囲気でやらせて貰いました

学生の中で給料安くても内に来たいと思う人

現れないかな?

  

ここの学生の就職率は

一人の学生に対して5企業が募集してるそうです

 

もっと魅力的な会社に成らないと

学生に相手にされないな

  

皆本州に行ってしまうよ

北海道の税金を使いながら

  

。。。。。。。。。。。。

  

この前来た女子学生が

就職先は7割くらいが本州なんだって

  

皆行きたくないと思いながらも

解かるね

  

。。。。。。。。。。。

  

内の会社に魅力を感じてくれたみたいだけど

  

。。。。。。。。。。

  

魅力だけじゃ就職はしないよね

解かってるのに

恋愛だけは間違うんだね

  

あ、関係なかった?
  

。。。。。。。。。。。。。

 

北海道で生き残るには、何が必要なんでしょう?

特効薬はないな

コツコツ積み上げないと

  

。。。。。。。。。。

  

遥か向こうに見える物が有るけど

たどり着く前に???

気が遠くなる

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿