11月23日
今日は勤労感謝の日だったようですね
何で、休むんでしょう?
この不景気、勤労できる喜びを感じて仕事する日では?
多分失業してる人は、その意味解ると思います
これだけ昔から比べると休みが多くなってるのに
。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日、藤村 正宏 セミナーを受けてきました
淡い期待をして受けてきましたが、凄く良かったです
メモだけ書きます、解説が無いのは想像して下さい?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
キタムラ 14億(チラシの宣伝費)
モノ→経験
良い事有るか?なに?
(情報量)」1995→2006 11年間 637倍
ネット・PC・15倍のサイト
選ばれるのが大変
常識や先入観念を捨てる
価値を伝えよう
言葉はとても重要
そうか!こんなに安く買えるんだ!(キタムラ)
無料で1.5倍の売上
ターゲットが関心ある言葉
ポップがなかった(鶴雅)
個性が無いから安売りをする
------------------------------
◎ 関係性
A・B(知り合い)
「情報」は信頼してる人から得る
人と人との繋がりあい
見ず知らずから物を買わない
-----------------------------------
満足→リピーター?
何時も連絡(忘れる)
ダイレクトメール
手間を掛ける事が重要
----------------------------
法人対法人
法人対個人は沢山要素が有るが
法人対法人は要素が一つ
1.コストが削減されるか
2.利益が上がるか
内と付き合うとどういう良い事が有る?
-------------------------------
1.お客さんはあなたの商品を欲しくない
2.〇〇が欲しいのだ
3.□□な体験や生活を手に入れたい
------------------------------------------- 1000人(セミナー)→500人(行動してくれる)→1人(し続ける人は) (どうりで、セミナーを受けたって良くならない) (ネット関係でもすぐ飛びつく人がいる、半年後は消えている) (何やっても、目的意識の無い人は駄目です) 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 個性が無いから売れない これ、今日は印刷業界の主催 印刷会社は沢山有る、さて、どうなんでしょう? 人と同じだと安くしないと売れない あるターゲットに絞った製品なら? 内は、キティのブランドを使用してるけど、これも差別化 そのキティをもっと差別化して作ってるつもり 安くする必要はない 問題は別にある 店に置いてる所で、的確なポップはきっと作ってないかも? ヌリプラ倶楽部自体も的確なポップを使用してないかも? 人は物を買ってるんでない 買った物から何を得られるかでしょうか 様は、得られる物を買っている 得られる物をアピールするのが良い 。。。。。。。。。。。。。。。。。 会社対会社ははっきりしている これは、従業員も同じ コストの削減できるか、利益を得られるかだけです でも、広い意味で考えましょう 。。。。。。。。。。。。。。 内にお客さんが来ると、100パーセント近く 自慢の機械と会社内を案内する 大抵のお客さんは感動してくれる 全員に言うのは(これポップ) 。。。。。。。。。。。。。。。。。 「是非おたくの会社のアイテムにして貰って、新しい仕事を開拓して下さい」 遠藤木型
1.どんな事が有っても笑う
自分の事がもっと好きになる
2.毎日勉強し続ける
大人になってからの勉強は楽しい
3.兎に角やってみよう
ダメなら変えれば良い
決断より行動
遊ばざる者は、働かない
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます