ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

当たり前の日本製が、ブランドですか

2013年12月24日 | 日記・エッセイ・コラム

12月23日

 

今日は天皇誕生日だったようですけど、仕事です

 

すでに最低目標の売りがに達してるけど

幾ら上乗せできるか?納期を押さえられてるのも有る

今期に入って最低目標は厳しいと思っていたが

人数は減ったが、前期より売り上げは上がってる

 

。。。。。。。。。。。。

 

アベノミクスかどうか解らないが

3月位までは受注が入ってる

 

。。。。。。。。。。。。。

 

やりたい事が出来ないのが、一番困ってる事

仕事は受けた以上は責任が発生する

受けた仕事優先ですね

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日もこんな事に奮闘中

 

Dcim0426

 

中子は気合の店長が担当

兎に角気合いだけは?一流???

段々、今年一杯は厳しく成って来たけど

常に、後悔しない様にベストは尽くす、です

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

人生、あの時ああすれば良かったの連続のような気がする

私、最近でも繰り返してる

結局、戦ってる相手は自分自身なんですよね

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

話は変わって、社長室にやっと電気ストーブが入りました

パッケージに何と「日本製」が大きく書いてる

 

Dcim0416

 

今まで、何の気に無に買ったのが中国製

早く駄目に成った

 

Dcim0417

 

日本製はどうなのか?

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

日本製と大きく書くのは正解ですね

差別化の時代

何となく、日本製って希少価値に成って来たんでは

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

希少価値と言えば、このストーブを買ったのは

住んでる近くの街の電気屋さん

安い高いではない、この人から買いたい

そんな事です

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

街の電気屋さんは、家に来て

又は、内の会社の事を良く知っている

自分で良い物を探すより

任せれば良い、自分で研究する必要はない

無駄な時間を仕事に回せる

 

。。。。。。。。。。。。。

 

私、ダイソンの電気ストーブに興味が有って

それはどうですかと聞くと、それは?????

それって、5万もするんですよ

私が2万円のストーブで行くかなと言うと

1万円でも充分暖かいです

買ったのがこの1万円の物です

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

目標ノルマが厳しい量販店なら何と答えたでしょう

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

消費者は、お金を含めたトータルのサービスを考えた方が良い

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

日本人は仲間ですか?

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿